※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alisa ✭
子育て・グッズ

飼い犬に手の人差し指を噛まれ、抗生剤を入れるリスクが心配。同じ経験の方いますか?

飼い犬に7時頃に手の人差し指を噛まれました。
歯型が4箇所あって周りが赤くなってます。
念のためすぐに救急に行きましたが抗生剤を入れると副作用の方が怖いので経過観察と言われました。
このぐらいの月齢で犬に噛まれた赤ちゃんをお持ちの方いますか?(T_T)

コメント

heーha

私同じくらいの時期に友達の大型犬に顔噛まれて3針縫いましたー(^_^;) まだ産まれてませんが今のところ問題なく元気に育っています! 注射も打ちました(>_<)

• alisa ✭

alisa ✭

痛そうですね(T_T)、
    ありがとうございます!

• 5月2日
  • heーha

heーha

すいません。 勘違いしちゃってましたー(^_^;)笑 赤ちゃんの話だったんですね

• 5月2日
ももいちご姫

飼い犬は予防注射してますか?
してるなら、大丈夫だと思います。

• alisa ✭

alisa ✭

予防注射してます!

• 5月2日
  • ももいちご姫

ももいちご姫

なら、大丈夫だと思います。

• 5月2日
彩ちゃんママ

娘が幼稚園の頃ですが、流血するほど噛まれましたが、消毒だけで終わりました。

ちなみに妊娠中、飼い猫におもいっきり噛まれて指が腫れ上がりましたが特に問題なかったです。

熱を出したり震えたりしないか見ててあげて下さい。

• alisa ✭

alisa ✭

そんなに心配しなくて大丈夫なんですね!わかりました*\(^o^)/*

• 5月2日