※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

旦那の愚痴です。長文です低給料目線で読んで下さい。旦那無理すぎほん…

旦那の愚痴です。長文です
低給料目線で読んで下さい。

旦那無理すぎ
ほんとやだやだ
SNS全部見られてるから
ここで吐かせてください
ただの自己満です
苦手な方はスルーでお願いします

元々専業主婦の私、旦那は低給料、保育料が2人分で高い、近所に住んでる姑が保育園はいれるなと干渉的で
カツカツ節約がんばって専業主婦です。皆さんの憧れの専業主婦ではありません。毎日お金のことばかり考えてます
。のくせ、旦那は低給料なことに焦りもなく、自覚もない。しっかりしてる人だと思って結婚したら、いざ一緒に生活してみたら、こんな人、初めてレベル。
お付き合いしていた時に聞いていた話と全然ちがうぞ、おいおい。
給料は2倍ぐらい盛って報告されていた。結婚して、手取り11万て給料明細みてゾッとした。
26万て聞いてたぞ。や、私仕事辞めちゃったし
車も随分古いの乗ってて、その車種が好きなのかと思っていたら、親の車。実家暮らしで、元々親が2台あって、乗用と軽。親から乗用を乗らせてもらってたらしい(ほぼ自分のもの)しかも保険も税金も全部親支払い。旦那はガソリン代のみ支払い。
私は独身時に軽自動車一括で買った。
結婚し、親の古い乗用は廃車。車貯金をしていたと言っていたので、そのお金で買おうとなった(車2台ないと不便な田舎)が、貯金もない。全貯金、5万だと。
は???は???だよね。車貯金は?結婚式代100万お互い貯める約束したよね?貯まった言ってたよね?
はひふへほだわ、ほんと
で、車買えないから、私の車、俺の車にするわと。
え、私独身で貯めたお金で買って1年ちょい。しかも軽いやなんだよね、ださいよね。とか言いながら??
そしたら、この車売って、ヴォクシー買おう。と
まじ意味わからん。なぜ私が支払ったやつのお金で車買うの?私のお金だよね、、、
車税とか全然違うよ?と言っても
それも知らなかったらしい。年間税金関係だけで1万くらいだと思ってたらしい。車検も車体で料金違うとか知らないし。なのに車について熱く語るやつ。
上っ面の情報だけね。私でも知ってるわ、昨日覚えただろっていう情報を自慢げ。

で、子供も生まれ、なんやかんやで専業主婦で
貯めてきましたよ、自分になんてお金かけてないし
子供らの服も全部500円以下レベル。
で、父親としての自覚も芽生えてきたし
最近マイホーム購入。
マイホーム買うから、さすがに私働きに行かなきゃね。
旦那、低給料だけど、朝早、夜遅で全然家事手伝ってくれないの。ワンオペね。
マイホーム買うときに、もう専業主婦じゃなくなるし、仕事しながら今と同じ家事、育児、節約に時間取られ(貧乏暇なしてやつ)無理だから、寝る時間削ってでも、できることは手伝ってよ!!という約束でマイホーム購入。。

で、旦那の職場から遠くなったから
引っ越す前は旦那の職場に近いとこに住んでたから、昼帰ってきて、ごはん食べさせてたんけど
遠くなったから弁当ね。労働1増
まあ、昼ごはん作るのも大変だったけど

で、どれだけ手伝ってくれるのかな?と思ったらよ
たまに早く帰ってきた日、20時ごろに
洗濯のスイッチおした、洗剤入れる、
風呂の掃除
で、21時就寝。
ありえなくない?もっとやることあるでしょ
で、俺だって家事してるじゃん。したじゃん。だと
は?100分の1くらいだよ、それ。
で、別の日、洗濯物5枚くらいで洗濯回し始めた
や、水道代の無駄。うちお金ないんだからさ。ありえな
土日休みなんだけど、この日もチビら寝たら自分も就寝。

で、本日ね
21時半帰宅、ごはん、風呂、就寝ね
私、保育園の準備(かばん作ってきてください的なやつ)
仕事の勉強、チビたちが起きてるときにできなかった
茶碗洗い、米研ぎ、アイロンなどなど家事
まじ腹立つよね

で、寝たのかな?と思ってみたら
布団で携帯いじってるやつね
ほんと腹立つ!!!!
して、起きてきて、なんかやることある?
とか言われて、どうみてもやることあるでしょね
山ほどあるよ。茶碗洗いも床拭きも裁縫も
家計簿も、、と言ったら
はあ。と、ため息つかれた。
はあ。てなに?と聞くと
なんか不満そうな顔、
家事ちょっと手伝ってくれない?家買うときと話違くない?というと
俺仕事してきて疲れてんのよと
私だって、前の家の時より負担増えてるからね?
保育園にも行きだして、より一層ママここに座っててって夕方はなるし。寂しい思いさせてるから、家事だって今まで通りできないんだよ?だからと言って、ご飯の時間、風呂の時間、寝る時間あるし、家事はできないよ。仕事だってあるし、
パパは通勤時間増えただけで、何もしてくれてないじゃん。といったら
私がそう言ってる間、旦那はストレッチし始めた
私だって腰痛いわ。というと 
俺、朝やることやってから出て行ってるじゃん。と言ってきた。
やることって、娘達の服着替えさせて、ご飯食べさせる。
食べてる途中で仕事行くって感じ
服着替えさせるのも、自分テレビみながらノソノソ。
で、ご飯の時間が遅れる、出発時刻になる。
ご飯中にいなくなるって感じ。
これのどこがやることなの??
途中からごはん食べさせて、歯磨き顔洗い、髪縛って、トイレ行かせて、ボロボロ落としたご飯片付けて
茶碗洗って、靴下履かせて、って私やってるのよ?
旦那がノソノソテレビみながら行動したり、立ち止まってテレビみたり、携帯いじったり、シャワーして、ワックス塗って、ジェルつけて、スプレーしてる間に、
私は必死こいて動いてるの。シャワーなんてして羨ましいわ。化粧すらろくにできない、髪の毛すらセットしてないよ?縛って終わり。
何朝からそんな髪の毛に時間かけてるの?そのワックス、ジェル、スプレー代いくらすると思ってるの?
いくらがんばっても、ブロッコリーヘアだよ。

ほんとは4人で出発な予定なのよ?
で、私、チビ2人別々の園に送って、時間的には
旦那より早い仕事時間よ?旦那は通勤時間(車)あるのかもしれないけど、歌歌ってるだけでしょ?

で、話が逸れたんだけど
旦那ほんと、言いたいこと言わないで
口もモゴモゴさせるんだよね、言いたいことあるなら言ってよと言っても、モゴモゴ。口をピクピクというか。
で、じゃあ掃除すればいいんでしょ?
と逆ギレされたから
や、いいよ、しなくていいよ、寝てなと言った
クソ腹立つ!!!!!
これで高給料なら何も思わないんだろうな
何にするにも貧乏暇なしだから、こんなピリピリなんだろうな
めちゃくちゃ高給料じゃなくてもいいから
手取り30くらいはほしいな。
床拭きだって、ほんとはクイックルワイパー買えたら
楽チンなんだろうね(雑巾で床拭き)
食洗機つけれたらよかったのにね

なんかもう疲れた
実家帰りたい

コメント

ジョリーン

とても苦労なさってますね…

給料は、増えないのでしょうか…。
ずっとその給料?

むしろ、さちこさんの方が良い給料なのでは?と感じますが…‥

仕事もして、家事もして、本当にお疲れ様です。
イライラストレスが溜まっちゃいますよね。 

  • さちこ

    さちこ

    ありがとうございます。
    今は扶養3人ついてるので若干はあがってます!笑
    年々給料も上がっていきます!

    扶養範囲で働いてるので、午前中勤務で10万ほどです。

    子供より子どもの旦那に対してのストレスがすごい溜まります😭

    • 12月4日
yumi

さちこさん尊敬です、、
私には絶対に出来ない。
こんなに苦労するなら旦那と一緒にいることすら辞めると思います。
ほんとに頑張ってると思います( ; ; )❣️
家族大好きで協力的で稼ぎも良い旦那に対して
小さな不満を持っていた甘ちゃんすぎる自分に反省です。

いくら頑張ってもブロッコリーヘアに笑わせていただきました😅
頑張らざるを得ないと思いますが
頑張りすぎないで下さいね。

  • さちこ

    さちこ

    ありがとうございます。
    そんな褒めていただいて嬉しいです。
    私も辞めようかなとも何度も思っていますが、子どもたちには良いパパだし、なかなか踏み出せず

    旦那さんパーフェクトじゃないですか🥺!!
    羨ましいです!

    美容室にすら、なかなか行かせてあげられてないからブロッコリーな部分もあるんですがね🤣🤣🤣

    • 12月4日
まま🔰❣️

大丈夫ですか…?
身体が、心配です。
毎日本当にお疲れ様です。

私だったら離婚視野に入れそう……
1人で2人育てた方が精神面が
楽というか……

旦那さん、色々ありえないです。

  • さちこ

    さちこ

    ありがとうございます。
    旦那と結婚して、なんか鬱っぽいんじゃないかなると思ってます。

    離婚視野に入れてるのですが、子供にとっては良い父なのかなと思って
    でもほんとうに、1人で2人でもいいのかなと思っちゃいます。今も育児家事は1対2だし
    ストレスから解放されると思うと嬉しいです。

    人間としてネジが足りなさすぎ。妻じゃ治しきれないレベルですよね。

    • 12月4日
mama

自分の親にチクって旦那に説教してもらいたいですね。。

  • さちこ

    さちこ

    私の母も、
    旦那が良い人だ、がんばってる。しょうがないじゃん。と言ってきます。
    私の父親にも母は苦労したみたいなので、比べたらマシだ!くらいにしか思ってません😭

    • 12月4日
MiAo

お疲れさまです、、、
私も今度の4月から仕事復帰ですが、旦那の育児家事の協力はほぼ期待できません。高級取りならまだ我慢できますが、安月給のワンオペほど我慢ならんものはないですよね🙄
お金が全てではないかもしれない。確かに愛は金では買えないけど、金がなきゃ愛は続かない👈🏻
ちなみにうちも仕事復帰したら私の方が年収遥かに上です😑それなのに家のことも全部私がやるってのが納得できない👎🏻

  • さちこ

    さちこ

    ありがとうございます!
    子供達の年齢も近いですね😣
    仕事してない今ですら、育児大変ですよね!!!
    安月給のワンオペ、ほんと我慢ならないです。
    そして、旦那の金銭感覚がおかしい。
    お金がなきゃ、愛は本当に続かないと思います!!
    心にも余裕がなくなる!!

    フルタイムでの復帰なのですか?
    それで全部MiAoさんが家事って。やってられませんね!!
    私は午前勤務、10万の扶養範囲なので、旦那よりは稼ぎ少ないです。
    旦那、姑からフルタイムはダメだと言われ、
    確かに旦那が協力的じゃない現状で、午前中勤務が精一杯かなとも思って。
    でも普通の夕方まで勤務にしたら、旦那の2倍は給料もらえます!
    扶養範囲内でも、旦那と対しての変わらないんですけどね😣家事を6対4くらいにしてもらわないと不平等です!

    • 12月4日
  • MiAo

    MiAo

    フルタイム復帰の予定ですが、やってみて子どもたちにあまりに負担が行くなら2年目以降ちょっと働き方考えようかとも思います、、、。私は経済的に安定させたくて復帰するので時短という考えが無かったんです。
    でもそれで家のことも子どもらのこともやるんだから、私に死ねって言ってんのかな、コイツって思いますよね🙄
    土日に家のこと全部やってくれるならまぁ許してやろうレベルかな😑

    • 12月4日
七味

毎日お疲れ様です💦
本当にすごい頑張られてますね!

旦那さんにもおちょっと手伝って貰えないか頼むか、給料もうちょっと高い所へ転職してもらうように頼みたいですね…💦

さちこさんばかり頑張ってて、不公平ですね😫
旦那さんにも給料面か家事面か何かしら頑張って貰いたいです!

うちも安月給ですが、お茶碗洗うくらいは毎日してくれます😖

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
偉すぎます。

離婚視野に入れてるなら、一度離婚突きつけましょう!

それで離婚を飲むならそれまでの人。そこで、決意決めてくれたら、もう少し頑張ってみるのはいかがでしょうか?

きっと、さちこさんに甘えてます。変わってもらいましょう!!

そのためには、本当にさちこさんが離婚を考えてる事を伝えて、どう変わってほしいか具体的に伝えて話し合ってみて下さい!!

素敵な家庭が再構築されますように!

身体無理なさらずに。。