※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
お金・保険

来月の支払いが多いため、節約しないと困りそうです。今日は外食しましたが、ボーナスが入るので少し安心です。

今月の赤字で貯金がなくなりそうになり、どうにか来月ボーナスが入り首の皮一枚繋がりました😓来月まで支払いが多いみたいなので節約しないと💧今日の外食フードコートにしました😅ボーナス多いと嬉しいな😭

コメント

(22)

わたしも赤字です〜😔
同じく来月まで支払いがかなり多いので気をつけねばと思います😣
週末は外食なのですが、
今月いっぱいは外食なしで頑張ります😖笑笑

• てくてく

てくてく

たまには作りたくないですよね!疲れますもん😅うちは今日1人700円のうどんです笑笑

• 12月4日
  • (22)

(22)

外食だとすごいかかりますもんね😣笑
    本当に思います笑
    共働きなので、休みは休もうぜ𓇼!感覚で夫婦揃って外食なので、そこを改めないとと思ってます笑
    思ってるだけで行動に移せてないのがダメなんですけどね😢😢笑

• 12月4日
  • てくてく

てくてく

お互い働いてるならお互い休みたいですね💧そもそもできるなら包丁すら握りたくないです、

• 12月4日
  • (22)

(22)

わかりますwwwww
    毎日めんどくせぇー!って思いながら、頑張ってます😂
    料理は好きだけど、仕事終わりに作るのが精神的に無理です😅笑

うちなんて毎月赤字ですし、
    貯金も全くできてないし、
    ボーナスも支払いで貯金に回せないって言う状況なのに外食やめないと言うなんともおバカな思考回路なので、本当ピンチです笑笑

• 12月4日
  • てくてく

てくてく

うちもです、ボーナスで貯金って感じです、でもそれも毎月の赤字でなくなり、たまに貯金しての繰り返しです😓

• 12月4日
ギリギリで生きてるよ

わかりますよー!
ボーナス頼みの生活よくないなと思いますが、仕事して帰ってきたあとや休みの日は台所に立ちたくないです😂😂
うちは貯金もなく(笑)
やっと私が働き始めたので、これからがんばります!😭

• てくてく

てくてく

たまの楽チンしてないとつらくて💧どんなお仕事されてますか?

• 12月4日
  • ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

いまパチンコ屋で働き始めました!( '꒳​' )

• 12月4日
  • てくてく

てくてく

託児所付きですか?たまに託児所付きのパチンコ屋さんありますよね^_^

• 12月4日
  • ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

企業託児所です( '꒳​' )
    お客さんの子とかは預からないとこなので安心です👌

• 12月4日
  • てくてく

てくてく

いいですね!理想です^_^

• 12月4日

お子さんいてその状況だと、フードコート行く余裕さえないと思っちゃいました。がんばってください😢

• てくてく

てくてく

フードコートはいけるので平気です、子供の世話が大変ですが

• 12月4日

退会ユーザー

自炊の方が安く済みませんか??夫婦だけなら良いけど、お子さんいる家庭で貯金なくなりそうって心配です。

• 12月4日
  • てくてく

てくてく

もちろんいつも自炊ですよ!たまに外食してるって意味です。貯金崩す時があるのは、働きたくても預け先がなく働けなくて、旦那さんが休みの時だけ働いてますが、それでも出費がたまたま重なる時は仕方なく貯金を使います。それが今年は色々あって続いてしまって💦

• 12月4日
ザト

ボーナスでなんとかするくらいなら、外食はフードコート含めてもゼロにするのがオススメですよ💦💦
また2月3月くらいには家計管理が厳しくなりそうです😖

• てくてく

てくてく

そうですよね、仕事帰りに少し息抜きで行きたくて、ショッピングセンターに行ってそのまま外食、で確かにそのまま帰ってレンチンの方が安上がり😓

• 12月4日

ママも子供もたまには息抜きに外食も必要ですよね。
私も節約しなきゃなのに外食しちゃうことあります。

• てくてく

てくてく

そうなんです、仕事が入りに安いとこでご飯🍚で息抜きです、それも贅沢なんですかね💦

• 12月4日
舞茸きのこ

めっちゃわかります!!ご飯作るのしんどい時ありますよね💦外食したくなります(´・ω・)💦
最近は冷食炒飯を大量買いだめしてしんどい時はレンチンしてますよ😊!外食するより節約だし包丁握らないのでオススメですよ☝️♫