※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘が布パンツで寝ていますが、おねしょはこれから始まるのか、それともそのままでしょうか?

おねしょについて。
3歳5ヶ月の娘なんですが3歳になったばかりの頃に完全にトイレで出来るようになったので布パンツに変えました!
夜もそのまま布パンツで寝ています。ふと思ったのですがおねしょってこれから始まるんでしょうか?
それともこのままおねしょはせずに行ってくれるんでしょか?

コメント

なぁぁ

個人差はあると思います🤔
うちは夜は心配でオムツでしたが濡れてない事が多かったので布パンツにしたら何回かしされました😂

• 室外機

室外機

そうなんですね!
    これからもしかしたらあるかもしれないですね💦
    防水シーツも敷いてないので一応敷いておきます!

• 12月4日
  • なぁぁ

なぁぁ

一応敷いてた方が安心はすると思います😄
    うちもおねしょしないやろって思いつつももしかしたらと思い必ずおねしょシーツは敷いてました😂
    おねしょを経験してからは全くしてないのでもうシーツはとりましたが念の為敷いてて損はないかと!

• 12月4日
ママ

2歳8ヶ月くらいでオムツとれて布ぱんで寝てますが最初は無かったのがこのところ2週に1回かそれ以下くらい本当にたまーにしちゃいます😅
だいたい外食していっぱい飲んだ日の朝方とか、昼寝なくて夜早く寝ちゃった日とかなので事前に怪しいなと言う日はパンツにつけるパット仕込んでます😅

• 室外機

室外機

えー!もしかしたらうちもこれからあるかもしれないですね💦
    寝る前にトイレに誘っても行かないし、なんなら保育園帰ってきてから次の日の朝出る時もあります💦やばいですよね💦

• 12月10日
かぼちゃん

私も同じこと思ってました‼️
寝てるときって尿意感じて起きてくるのかな⁉️と。寝る直前にトイレを徹底してるけど、これから寒くなるしおねしょってするのかなぁと…

防水シーツ必要ですかね、やっぱ😂回答になってなくてスミマセン😅💦

• 室外機

室外機

返信遅くなりすみません💦
    本当ですね!おしっこで起きてきたこともないので全然わからなくて😂
    怖いので、防水シーツ急いで敷きました!

• 12月10日