※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

友達が喧嘩で落ち込んでいる。相談センターと役所で話を聞いて元気になったが、長文の愚痴が疲れる。自分が冷たいのか、相手が面倒くさいのか悩んでいる。

仲良い友達なんですが、旦那と喧嘩して、心無い言葉とか言われて、気持ちが落ち込んで、消えたいって思うらしくお悩み相談センターみたいなとこで話を聞いてもらって、役所の相談窓口にも行って、話聞いてもらったみたいで、長文で相談ラインが来てて、丁寧に返事してて、元気になったみたいなんですが、もともと愚痴っぽいところがあり、私も日頃イライラするし、でも、なんとか発散しながらやってるんですが、長文ラインがちょっとしんどいと思ってしまいました。過去にも、親知らずを抜く手術をして、入院したのに、お父さんが何にも心配してくれなくて、連絡もしてくれないっていうので愚痴ってて、多分理想の返しじゃなかったので、ちょっとキレ気味な返事がきて、お母さんが亡くなってるので、たった1人の家族やと期待した私がバカだった、、みたいなラインが来て、え?親知らずごときで!?!?っと思ってしまいました。私が冷たいんでしょうか?それとも、その子が面倒くさいんでしょうか?少し、鬱なのかな?とも思っています。

コメント

かまってちゃんですかね?メンヘラというか...寂しいんだと思いますよ😅
すみません。親知らずの件は笑ってしまいました。

• ゆな

ゆな

寂しがりですかね!😅
    親知らずの件はほんと、気を揉みました!笑
    私が親知らず抜いた時は親全然心配してくれなかったよ!そんなもんちゃうかな?って返したら、
    そりゃー、普通に抜いたんとちゃうからな??こっち入院してるからな!!!ってキレ気味に返されて、ゆなが言ってることは合ってるよ。正しいよ。その通りやと思う。でも、私はたった1人のお父さんに心配してほしかった。。みたいな感じで。笑

めんどくさっっ!!笑

• 12月4日

退会ユーザー

なら心配してほしかったって父親に直接言え!ってなりますね。私なら😅
    私もそういうタイプの友人が過去にいましたが、こちらが疲れるだけなので徐々に疎遠にしました。
    その子と会ったり話したりした後はいつも気力吸い取られたようにぐったりしてました😅

• 12月4日
mama

めんどくさいですね😰
もう少し相手のことも考えて欲しいですね…

自分の欲しい優しいお返事じゃないと拗ねそうですね😞

• ゆな

ゆな

私も、そんな深刻な感じで、消えたいとか、いつか旦那に殺されるんじゃないかとか言われたらほっとけないし、家事の時間を割いてラインを返したり、、疲れます😂

• 12月4日
りー

丁寧な返事してあげるのえらいと思います😭
私だったら親知らずの話、
普通じゃない?
って返して終わっちゃうと思います😂
むしろそのお友達の旦那さんとか周りの人達は大変そうだなって同情しちゃいます💦

ma&ma

え?親不知ごときでってあたしも思っちゃう(笑)