※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で怪我をした場合の対応と、子どもからの事情聴取について相談したいです。

幼稚園や保育園で怪我をして帰ってきた時はどんな対応しますか?子どもからは◯◯くんに押されて転んだと聞きました。先生に対してどこまで聞いて大丈夫ですか?

コメント

🐥

怪我の程度にもよるかもしれませんが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転んだだけですが制服のネクタイも引き裂かれたようでただ転んだだけに見えなくて。子ども同士のトラブルはあると思うからその場では特に何も聞かずに帰ってきましたが度々あるのでそうですか、だけで済ましていいものなのかモヤモヤしてます。

• 12月4日
  • 🐥

🐥

先生もちゃんと見てないの?って
    なりますね💧
    何回もあるようでしたら💧

• 12月4日
yuki

見てわかるケガで気になるようならば相手の子のケガの有無やその時の状況聞く位です!

特に目立ったケガでもなく本人も気にして居ないようならば本人から話し聞いて終わりです🙋

どこまで~と言うか気になる内容を聞けば良いと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。時間があるときに聞いてみます!ありがとうございます。

• 12月4日
ちちぷぷ

保育園ですか?幼稚園ですか?

クリア

長女は保育園、下の子たちは幼稚園に行っていました。
保育園と幼稚園でだいぶ対応が違いました。
保育園は揉め事はよくあるみたいで、あまり報告されなかったり、報告されても軽い感じでした。
幼稚園は1回叩いたというだけでも電話がかかってきて詳細な報告、あちらの親との対応アドバイスなどありました。
同じ出来事でもそれぞれの園でマニュアルがあったり、先生の考え方、その子供や親との関係性によると思います。