※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMT
産婦人科・小児科

神戸市兵庫区在住の女性が2人目の妊娠で産婦人科を探しています。個室が条件で、林産婦人科と母と子の上田病院を検討中。病院の雰囲気や対応など情報を求めています。

神戸市の産婦人科についてです
2人目の妊娠が発覚したので産婦人科を探しています!

最近引っ越してきて1人目は実家の愛知県で出産したので神戸市の産婦人科については全く無知なので是非教えて下さい!

ちなみに神戸市兵庫区に住んでいます、距離的に調べて迷ってるところが

須磨区の林産婦人科と中央区の母と子の上田病院です。

他にもオススメがあればお願いします。

病院の雰囲気、清潔さ、助産師と先生の対応、待ち時間、などなどなんでもいいので教えてください!

ちなみに個室は絶対条件です。
よろしくお願いします

コメント

k60r26

はじめまして(^ ^)
前に神戸の保育園で働いてましたが、
上田病院はかなり人気の産院でしたよ!!
有名人もここで出産されてる方もいらっしゃいますし(^ ^)
保護者の方からも上田病院で出産したって話を何度も聞きました!
ご飯も美味しいしスタッフも優しくてよかったって言っていましたよ(^ ^)
ご参考になれば嬉しいです❤️❤️❤️

• KMT

KMT

上田病院も1度事故があったと聞いたけど結構口コミはいいですよね!(^^)参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 12月4日
かぴぃ

一人目と今妊娠中の二人目も林産婦人科で出産予定です。
地元では人気でまわりでも産んでる人が沢山います。

病院はアットホームな感じです、先生も助産師さんも優しいです。
人気なので予約していても待ち時間はけっこうあります。
上の子は、毎回プレイルームで無料で預かってもらえるのありがたいです😊
個室は十分な広さがあり、家族も泊まれます。

ご飯も美味しくて毎回お腹いっぱい完食してました☺️

• KMT

KMT

口コミみたら林産婦人科にほぼ心は決まってるのですが、費用と待ち時間がネックです🤔あとは無通分娩にするか自然分娩にするかも迷っています…1人目の痛みが1年ちょっと経った今でも思いだすと怖いので😭😭

• 12月4日
  • KMT

KMT

林産婦人科は無痛分娩やってなくて上田病院はやってると拝見してるので、、

• 12月4日
  • かぴぃ

かぴぃ

なるほどー。
    林さんは無痛分娩はやってませんね😰痛みが1年も続いたとなると少し不安ですよね。
    確かに無痛分娩を希望なら上田病院は実績も沢山ありますしね。友人が一人目を産んでました。
    どちらも人気の産婦人科なので迷いますね😌

• 12月4日
りん

私は逆で神戸から名古屋にお引越しです😭 転勤で。
ちなみに2人とも林産婦人科です! 上田産婦人科も気にはなってたんですが住んでる所から少し離れてたんでやめました。 林産婦人科、先生、スタッフみんな優しくてよかです! 申し分ないですよ😆
愛知のこと色々教えて下さい! 笑笑。 どこらが住みやすいですかね?まだ何も決まってなくて焦ってます…

• KMT

KMT

やはり林産婦人科が口コミいいですね^^!!
    わたしは岡崎市に住んでました、オオハラマタニティクリニックとゆうところで1人目は産んだんですがとてもいいです!!わたしの姉妹もみんなそこだし周りの人もそこはいいとみんないいます(^^)
    もし岡崎に住むようでしたら検討してみてください♪

• 12月4日
  • KMT

KMT

お金はなにもないですが田舎すぎず都会すぎず住みやすかったです!ですが新幹線など通ってないのでなにを重視するかだと思います、愛知県に住むなら名古屋周辺以外は車は必須だと思います!

• 12月4日
  • KMT

KMT

すいませんお金ではなく、岡崎でした😅💦

• 12月4日
  • りん

りん

市内離れると車いるんですね、やっぱり😓となると市内で探さないとですね💦
    なんせスーパー、小児科がとりあえずあれば。て感じです!

• 12月4日
h1r065

兵庫区の友達はパルモア病院で無痛分娩で産んでいましたよ。

うちから林産婦人科は近いほうなので友人やら周りは林産婦人科で産んでるが大多数ですね。

上田病院はクワバタオハラの小原さんが3人目もそこで出産してますよね。

無痛分娩の計画だから須磨から上田病院のところまで行き焦らず余裕で産むは可能ですよね。

あとは須磨から中央市民病院で友人は産んでいましたよ。
周産期の医療施設だから安心感はあるかもですね。

あと費用の安さなら西市民病院とか。
ここは他の患者さんも同じフロアとからしいのでそこは気になるかも。
切迫入院で一緒だった方はこども病院から西市民病院移り出産してます。先生が良かったとかで戻りましたね。
兵庫区ならすぐ近くではあります。

私は須磨から西神南のなでしこレディースホスピタルで4月に4人目産みました。1人目産んだところです。

40分ぐらいはかかりますがおさんは間に合ってます😃

• KMT

KMT

• 12月4日
KMT

ご意見沢山ありがとうございます!!(^^)
とっても参考になりました!!🙇‍♀️

マシュマロ

2人目妊娠中で上田病院に通ってます!
私も秋に大阪→神戸に引っ越して来て産科選び迷いましたが、診察中に1人目を預かって頂けるキッズルームがあるので上田病院にしました👍
とても助かっています☺️✨
KMTさんは無痛分娩希望されているのですね^_^私も2人目は無痛希望で、9週頃に予約しました!とても人気で無痛分娩の予約枠があるので、検討されているようでしたら早めが良いと思いコメントさせていただきました☺️

• KMT

KMT

上田病院も評判がいいので未だ悩んでます😅ただ無痛分娩か自然分娩もまだ悩んでいて、答えが出ないままです😭もし無痛にするならその時は上田病院にするつもりですが、自然分娩にするなら林産婦人科にしようと思ってます…旦那は事故があったので無痛は心配との事でした、どんな出産でもリスクはあるので自分で答えを出したいと思ってます。コメントありがとうございました☺️☺️

• 12月9日