※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

お子さんの名前について悩んでいます。人気の名前を選んだけど、今年のランキング1位で流行っていることが気になっています。再検討するか悩んでいます。

産まれてくる子の名前についてです!
好きな名前があり画数もいいし、夫とそれにしようと決めてました。
しかし最近ニュースで今年のランキング1位だということが分かりました…。
人気の割には周りでその名前の子はいないのですが、流行だというのが夫婦でちょっと気になってます😭
愚痴ですが、まだ12月生まれの子もいるのに、今年の名前発表するの早くないですか!笑
みなさんだったらどうしますか😭再検討しますか?

コメント

こりす

旦那がネットとか見ずに
とある名前を提案してくれました
人気なのを知っていたので
人気だし被りそうだから
と断って却下になりました!
うちの場合は候補段階でしたが…

結果的にやめてよかったです!
周りにすでに3人います…

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    周りに多い名前は嫌ですよねぇ💦

• 12月3日
家庭菜園辞めました

つけたい名前をつけます!
ちなみにわたしの見たランキングは凛ちゃんと蓮くんが一位だったのですが周りに一人もいませんしもし友達の子が凛ちゃん、蓮くんでも何とも思いません(流行りの名前とか)。

• rara

rara

凛ちゃんとつける予定だったんです💦
    周りにいなければいいですかね💦

• 12月3日

わたしも第1候補が「はると」だったんですが、2018年の名前ランキング1位だと旦那のいとこのお姉さんから聞いて、それを知らずに「えっ」と思って…
そしたら、そのお姉さんの弟さんから「あー!ランキング見て決めたやろ〜?」みたいに言われて
若干イラついたの思い出しました🤣笑

なので、息子は第2候補の名前で即決定でしたよ👍🏻✨今となっては、第2候補の名前で良かったと思ってます🤭
はるとくん、多すぎます(笑)

• rara

rara

私もそれ言われたら嫌です〜💦
    他にも候補考えてみます😭

• 12月3日

りんちゃんですかね?

人気な名前のランキングって、今年突然その漢字が人気になってるわけじゃないですよね。

今年の1位の漢字も過去数年もランクインしてる漢字ですし、今年1位だから、、、という理由でやめなくていいと思いますよ!

私の周りのりんちゃんは親戚に1人ともう1人は2歳になる子です。最近出産した友達も何人もいますけど、りんちゃんは1人もいないです。ちなみに、親戚のりんちゃんが生まれた年も確か凛という漢字が女の子の1位でしたよ。もともと人気がある漢字なので尚更気にしなくていいと思います。

• rara

rara

はい、ランキングに入ってるような人気の名前だということは知ってました💦たしかに今更ですよね💦
    あまり気にしなくてもいいかなと思いました、ありがとうございます😊

• 12月4日