※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
家事・料理

かぼちゃ、さつまいも、りんごを使った、息子も食べられるお菓子を作り…

かぼちゃ、さつまいも、りんごを使った、息子も食べられるお菓子を作りたいなと思ってます。オススメ教えてください。

そしてどうしてもパイ生地に包んで焼きたいと思っちゃうんですが、まだパイ生地は1歳7ヶ月には早いですよね😭私だけ食べようかな、パイ欲が😭笑

コメント

くま

蒸しパンとかはどうですか?

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます😊蒸しパンいいなー!と思いましたがうちに蒸し器がなかったです😭

• 12月3日

退会ユーザー

横からすみません!
    蒸しパンはフライパンとか電子レンジでも作れますよー!

• 12月4日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

あらそうなんですね🤭!ネットで調べてみます!コメントありがとうございます😊

• 12月4日
ママリン

月齢同じです〜🙌🏻
ホットケーキミックスに混ぜて焼くとか、ペーストぽくしてパンにぬったり、餃子の皮に包んで焼くとか良くします〜〜

• ひねくれママ

ひねくれママ

餃子の皮!!!手軽でいいですね!なるほど、早速参考にさせていただきます!コメントありがとうございます😊

• 12月3日
PON

パウンドケーキ、焼きドーナツ、マフィンとか簡単です!

りんごとかなら砂糖使わずにコンポートにしてパイにすれば甘すぎずいいと思いますよ!
かぼちゃやさつまいもは多少お砂糖入れた方がおいしいとは思います。
一歳7ヶ月ならパイ生地全然大丈夫かと!

• ひねくれママ

ひねくれママ

あらそうなんですね😳!私のパイ欲に付き合ってもらおうと思います😂参考にさせていただきます!コメントありがとうございます😊

• 12月3日
かみなりママ

うちは餃子の皮とか春巻の皮に具材をいれてトースターで焼くか、フライパンで焼きますよ。春巻の皮がけっこう万能で、細長く巻けるので食べやすいです。

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど!手軽でいいですね✨参考にさせていただきます😳‼︎コメントありがとうございます😊

• 12月3日
ひ

うちもうチョコとグミ以外なんでも食べてます、、、😂
歯生えるの早かったのもありますが、、、

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんですね!!!むしろ私が警戒(笑)しすぎかもです😂コメントありがとうございます😊

• 12月5日
みずき

かぼちゃプリン、スイートポテト、りんごゼリーなどが作りやすく、お子さんも食べやすいかな〜と思いました!

• ひねくれママ

ひねくれママ

わー!私もそそられるものばかり。不器用ですがチャレンジしてみたいです!✨コメントありがとうございます😊

• 12月5日