※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
妊娠・出産

夕食後に胃がパンパンで苦しい。夜中に消化が始まり、2時頃に楽になる。消化不良か悩んでいる。妊婦向けの消化を助ける薬はあるかしら?

苦しい😭
今16週目です!
夕食後5.6時間胃がパンパンで苦しいです💦
前に分割して食べるといいと教えて頂いたので夕飯はご飯3口分くらいとおかず少しにしてそれ以降飲み物しか飲んでないのにそれでも食後1時間くらいするとどんどん胃がパンパンになって苦しいです💦
いつも夜の12時くらいになると胃がグルグル言い出してやっと消化が始まって楽になります。
完全に楽になるのは夜中の2時とかです💦
これは消化不良ですかね😢?
お昼はそんなことないのですが夜は毎日苦しいです。
妊婦でも飲める消化を助ける薬って産婦人科で貰えたりするんでしょうか😥

コメント

ひなママ

私は妊娠中ずっと胃部不快感がありました…分割して食べたりもしてましたが、なかなか効果なく、我慢もしてましたが夜も眠れなくなり産婦人科で相談して薬をいただきましたよ😊
臨月なったら、赤ちゃんが下がって…と言われますが、私は最後までなく、検診で「美味しくご飯が食べたい!」と毎回、助産師さんに話してました。笑

• Anki

Anki

妊娠中でも飲める薬あるんですね!
    私も胃が苦しいせいで夜全然寝られなくて...
    そろそろつわりも落ち着いてきたし仕事復帰したいのに寝られないことに困っていて💦
    産婦人科で相談してみます😊

• 12月3日
  • ひなママ

ひなママ

横になっても何しても気持ち悪かったです…保育士なのですが、仕事してる間は子どもたちのお陰で?気が紛れる事もあったかと思いますが、夜は本当に苦しかったです💦
    あんだけ気持ち悪かったのに出産後の今はしっかり食事出来てます!不思議です。笑

無理されないよう、マタニティ ライフ過ごされて下さいね🤰✨

• 12月4日
  • Anki

Anki

食後の胃の不快感がなくなればだいぶ体調良くなるんですが...
    出産まで続きますかね😩
    ありがとうございます😊

• 12月4日