※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は暖房を消すべきか悩んでいます。北の地域で寒いため、暖房を止めることができず、赤ちゃんの服装や布団について参考にしたいです。

初めての子でもうすぐ生後2ヶ月の息子がいます。昼間は暖房をつけたりして室温をだいたい20度くらいに保ってます。夜は暖房をつけたまま寝ていますがネットを見ると夜は暖房を消しましょうと書いてました。ただ、北の方なので夜は室温10度以下になることがほとんどで、寝てる時は布団の中なのでいいもののおむつ替えや授乳の時に寒いのではないかと思ってたなかなか暖房をやめられません、、、。ちなみに、半肌着、コンビ肌着、カバーオールを着せてタオルケット、布団をかけて寝かせています。状況が近い方々は夜の暖房や服装、布団はどのようにして寝かせてますか??

コメント

北海道に住んでますが、冬は暖房付けっぱなしです!!
12月生まれでしたので、最初はずっと暖かく保つように設定してました!
1か月頃は、コンビ肌着と洋服、もこもこタオルケット、足元に布団を掛ける感じでした!

はじめてのママリ🔰

ちなみに、宮城県です。

Ray

ずっと暖房つけてます。
夜間授乳もあるし、常に適温に保つようにしてます。
肌着、キルトの服、毛布、足元にモコモコ膝掛けって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり授乳あるとそーなりますよね。ありがとうございます!!

• 12月5日
ママリ

青森1月生まれです。服装は同じ感じで、夜間の授乳は都度石油ファンヒーターをつけてました。
すぐ暖まるので、そんなに寒い思いしませんでした😊
今はタイマーで6時にセットして6:30頃に起きると15度くらい。仕事から帰ってきた16時頃は8度前後になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の時だけつける感じですね!なるほど石油だとそれもできますね!ありがとうございます

• 12月5日