※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
子育て・グッズ

一歳の女の子が恐がりで音に敏感。人見知りもあるが、児童館などで慣れる可能性あり。心配なら専門家に相談してみましょう。

一歳の女の子なんですが、音にすごく敏感だったり、何でもよく怖がります。
人見知りもだんだん軽くなってきた気もしますが、よくします。
色々な人に会わせたり、児童館など頻繁に行くと良くなるのでしょうか?
こんなに恐がりで大丈夫かな?とよく心配になってしまいます💦
同じような方やアドバイスなどあればよろしくお願いします!

コメント

みっきーん

たまひよの本でみましたが、
人見知りとかは、ママがいろんな人と楽しく接している姿をみせていれば、自然とよくなると書いてありました。私がなんですが、虫にびっくりしたりこわがったりしていたら、長男も次男 もすごく恐がりになってしまいました。私のせいだったなと反省です笑っ

• ゆりまま

ゆりまま

回答ありがとうございます♪
    そうなんですね~♪
    こどもってよく見てますもんね!
    楽しい姿も見せる機会を増やしていってみたいと思います(*^^*)

• 5月1日
ぴっぴ

うちの息子もビビリで怖がりです(;_;)
初めての人や場所は怖がり、児童館に通ってもおもちゃでは遊ぶものの、なぜかボールプールは怯えて入ってくれませんでした。
でも1歳半くらいになったら自分から入りたがりました!
慣れも大切ですが、少しずつで、無理しなくても大丈夫だと思います(*´ー`)
恐がりは別の言い方をすると、慎重派です☆
他の子と比べると危ないことはしないし、良い個性だと思っています(*^_^*)

• ゆりまま

ゆりまま

回答ありがとうございます♪
    うちもちょっと変わったところに連れてくとすごく怖がります(つд;*)
    もう少し大きくなると変わってくるようになるんですかね♪
    あまり無理させるのもたぶん良くないですよね!

慎重なのは助かりますよね♪笑
    うちの子とよく似てますね(*^^*)
    お話聞けて楽になりました。
    ありがとうございます♪

• 5月1日