※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の冬服について、アウターが必要か悩んでいます。また、来年の服を安く買う方法についても相談しています。

【0歳の冬服について】
今月9ヶ月になる男の子がいます。
今は冬服はいくつか持っているものの、アウターやジャケット的なものは持っていません。。
まだ冬の間は歩けなさそうだから、抱っこ紐かベビーカーかチャイルドシートでの移動だけだし、いらないかな?と思っているのですが、実際どうでしょうか…?

【来年の服を買うことについて】
皆さんは、一歳以降の服をセールで安くなるし!と買ったりしてますか??
今、来年の今頃(一歳半〜2歳前ぐらい)の秋冬ものをサイズを大きくして買ってしまおうか悩んでいます。。

良ければ教えて下さい^_^

コメント

まめ

うちも車移動が多いのですが、地域柄寒いので下の子はまだ歩けませんがアウター持ってます😊
ベビーカーで散歩の時とかアウターきてブランケットとか掛けた方が暖かいですよ🎶

セールで来年サイズ買ったりしますが、メーカーによって同じサイズでも作り小さかったりするのでその辺りは気をつけた方がいいです😵
以外と来年のサイズの90でも小さめなやつあったりします💦

• まりり

まりり

回答ありがとうございます😊
    ベビーカーの場合でもやはりアウターあった方が良さげですね!
    さすがにアウターなしでは寒いですよね💦

メーカーによってサイズ感違うの困りますね💦
    実際手に取って見れる場合はいいですが、ネットとかそう言う時困りそう。。

• 12月5日

ベビーカーでも寒いと思うので、1枚はアウター欲しいと思います☺️
モコモコのか、シャカシャカ素材かな。トレーナーだけだとさすがに真冬は寒いっ

来年のは福袋とかで90か95でいいと思います☺️
福袋はお得だし買ってます

• まりり

まりり

やはりこれから真冬を迎えるからトレーナーだけでは寒いですよね😵
    UNIQLOとかでパーカー見てみようと思います!

すっかり頭になかったですが福袋!子供のためなら何か買いたくなりそうです♡
    90-95あたりで検討してみます♬

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

昨日ダウンベスト着せてブランケットかけてたらブルブルしてました😅今日は長袖にしたら大丈夫でした。
温かいのいると思いますよ!

うちは90を買ったのですが、10か月で歩き出して、大きめのアウターだと動きづらいようで、80にすべきだったなーと思っています。
結局毎日洗濯するし、今年着たおすつもりでもよかったかなーと思いましたよ。

• まりり

まりり

ダウンベストでも寒そうだったなら、トレーナーだけだとかわいそうですね💦
    一枚だけでも買おうと思います!
    ダウンは変に大きめにせずに子供が動きやすいのも考えて合ったサイズの方が良さげですね🙆‍♀️

• 12月5日