※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

公園で歩くのを嫌がり、ベビーカーに乗っている状況です。歩かせるべきでしょうか?

靴を履いて歩けるようになったのですが、公園で歩くのは嫌がり、外だとマンションの廊下1回や、お出かけした時に少し下す程度で後はずっとベビーカー に乗ってます😭💦
出かけるたびに歩かせたりした方がいいんでしょうか??😭✨歩く練習させた方がいいですか??😭

コメント

なぱん

うちの上の子は歩き初めが遅かったので、たいして歩きたがらずベビーカーと抱っこばかりでしたよー💦でも今は走り回ってますし、練習なんかしなくても嫌っていうくらい歩きますから見守ってていいと思います☺

• ぴの

ぴの

安心しました🥰ありがとうございます💓

• 12月3日
ママ

まだ自信がないのかも。お家の中で少し練習させては…?
あとは広くて歩きやすい平らな場所、ショッピングモールの中とか、広い公園とか。

発育の為には歩かせた方が良いと思いますが、無理すると精神的負担になるから良くないですよね。
興味をひく場所…トイザらスの中とか歩きたくなったりしませんかね😅

• ぴの

ぴの

イオンや平らなところは歩きやすそうですよね!
    ありがとうございます✨

• 12月3日
みー

お子さんがお外を歩きたいって思うようになれば歩くので今は練習はしなくても大丈夫ですよ😁
お外だと砂利道もあったりでまだちょっと怖いのかもしれませんね🤔

• ぴの

ぴの

そう言っていただけると安心します😭✨ありがとうございます💓

• 12月3日

いつのまにか上手に歩くようになるんで、歩く練習や出掛けるたび歩かせたりはしなくて良いですよ。
公園で歩くの嫌がる子は普通にいます。うちの子らは、イオンなら何処でも歩きたがります。あとおもちゃ屋、ダイソー、バースデイ等。

• ぴの

ぴの

そう言ってもらえて、嬉しいです😭✨泣けてきます😭💓
    公園嫌がる子もいるんですね😭💦みんな公園好きなのに、うちの子だけ嫌がってなぜ?、と思ってました😭✨
    イオンとかおもちゃ屋さんとか興味あるところ良さそうです!、ありがとうございます💓

• 12月3日