※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.n
サプリ・健康

もう一度病院行った方がいいのかなと思いお聞きさせていただきます🥺半年…

もう一度病院行った方がいいのかなと思いお聞きさせていただきます🥺

半年ほど前から右腹(場所で言うと盲腸らへん?)が、仰向けで寝転がるとしこりのようなものが触ることが出来るようになりました😭押しても痛くなく、動きます🥺

3ヶ月ほど前に何度か胃腸科クリニックに通い、大腸カメラもしてもらいましたが特に問題なしでした🥺

便秘かなと思いしばらく過ごしていましたが、便秘でないときもずっとそのしこりのようなものがあります😭

卵巣かなと思い産婦人科で見てもらったのですが、その時も異常なしでした😹

でもまだしこりのようなものはあるし仰向けで寝ると違和感があり怖いです🥺もう一度病院に行った方がいいのか、行くとしたら何科に行けばいいのか分かる方いたら、教えてください😢

コメント

クラレ

総合病院に行った方が良いと思いますよ。
受付で症状を話すとどこかしらの科に回してもらえますし、他に疑がわしいと思ったらすぐ他の科にまわしてもはえますより

• r.n

r.n

そうですね総合病院だと必ず結果が出そうなので行ってみます!ありがとうございました🥺

• 12月4日
ちな

1度内科にいって、総合的に判断してもらってはどうでしょう?
私も右腹にしこりのようなものがあり、たまに痛みもあって気になってました。かかりつけの腎臓内科で相談したところ腹部エコーをとってもらい問題なしのため外科にまわされて、外科では皮膚下のエコー?と触診などをされました。
専門のところよりは、総合病院のほうがいいかとしれません。

ちはみに私のは内臓ではなくおそらく、昔の怪我のなごり?みたいな感じでした。

とんすけ

今、たまたま見つけたのですが、もしかしたら?と思いコメントさせてもらいました。

その後いかがでしょうか?
私も前からそのような感じで心配していたんですが、3件目で腎臓だと言う事がわかりました。
遊走腎(ゆうそうじん)というらしいです。
卵側で押すと動くしこりですよね?

そのしこりをピンポイントでエコーしてもらうとわかると思います。