※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

新潟市中央区の幼稚園、保育園の合否の電話は来るのか、新潟市の状況が知りたいです。連絡はいつ頃来るのでしょうか?

新潟市中央区の幼稚園、保育園(2号認定、3号認定)4月から申し込まれている方に質問です💦
合否の電話ってきてる方いますか?
ママリで見てたら、長岡市の方は電話きてる方が多いようで😭
でも、最終決定は1月と聞いたのですが…それより早く連絡来ているので。
新潟市はどうなんだろうと思いまして💦💦
今は違う市で保育園にいるので新潟市の状況がわかりません💦
新潟市は合否決定通知まで連絡ないのでしょうか?
わかる方教えてください。

コメント

まる

去年の話で申し訳ないのですが、知り合いが希望のどこの園にも入れず区役所から電話来てました🤔💡
ただそれは落ちた人が少ないから、という理由で連絡が来たのはその区だけでした🤔
他の区は決定通知まで連絡来なかったです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり、新潟市は電話こないんですね…。
    そう思うと長岡市は優しいですね💦心の準備ができる…。

    去年でも気になっていることが聞けて良かったです😊
    ありがとうございました!

    • 12月3日
deleted user

確か 結果は
クリスマス辺りに郵送される筈です🤔

二次募集が1月だったかと思います


息子の時は
2月まで結果来なかったから
年内にわかるのは
まだ優しい気がします(о´∀`о)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ県内でも早くに連絡来るところとこないところあるんですね😅
    楽しいムードのところにクリスマスプレゼントになればいいのですが、悲しいお知らせが来るのは切ないですよね⤵️
    でも、前はもっと遅かったんですね😱

    • 12月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自治体が違いますからね

    6月仕事復帰予定だけど
    4月から籍おいておける市町村もあるらしいですよ🤔
    新潟市はできないですが



    2月に結果で
    4月仕事復帰だと
    説明会に、準備に、ならし保育に…って
    すごくバタバタしたので(^^;

    結果早いと聞いて
    ちょっと嬉しく思いました(о´∀`о)


    お互い希望の園に行けるといいですね♪

    • 12月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですね😊
    みんな希望のところに行けるのが1番ですよね💦
    クリスマスプレゼントになることを願ってます!

    • 12月4日
もこちゃん

私もそれに気なってました💦
今年は毎年と変わって今月24日発送でしたよね😆
もしかしたらどこにも入れなかったら、もう少しで電話くるかなと思いつつまだ来てないです😅💦
もしかしたら来ないのかな💦
どっちみち24日頃には分かるはずです😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    気になりますよね💦
    クリスマスプレゼントになればいいなぁと思いますが😭
    悲しいプレゼントはいらないですね⤵️⤵️
    コメントありがとうございます😊

    • 12月4日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    分かります。。
    クリスマスって感じですよね笑

    • 12月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当です💦笑

    • 12月4日