※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後10日の新生児を混合で育てています💡入院時から授乳中に寝てしまって…

生後10日の新生児を混合で育てています💡
入院時から授乳中に寝てしまって片方3分もまともに飲めないことが多く、母乳量測定したらそれでも40mlほどは直母で飲めていたのでミルクを40mlほど足していました。
2日前に退院してからはほとんど母乳だけでやってみていました。

しかし、家に50g単位で測れる体重計がありそれで毎日測っているのですが恐らく退院時から体重が減ってしまっているのでミルクを毎回足すようにしました。
ですが母乳片方3分ずつ→ミルクでやるとミルクを飲む頃には疲れて寝てしまっていて40ml飲ますのもやっという感じです。
しかも無理やりのませているとえづいて結構な量吐き戻してしまいます。

そこで、搾乳したら90mlほどとれるのでそれを飲ませる方法にしてみたのですが、やはり直母で吸わせないと母乳は出なくなってしまうのでしょうか?
恐らく体力がなく飲めないのでもう少し飲める力がつくまではこの方法が私も飲んだ量がわかるし安心なのですが…

同じような経験のある方、アドバイスお願いします🙏💦

コメント