※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

血の繋がりは関係なく、甥っ子姪っ子の可愛さは個人差があると思います。

甥っ子、姪っ子の可愛さに血の繋がりは関係ありますか?

私には実妹に小学生の甥っ子、姪っ子と義理妹に二歳の甥っ子がいます🏠

長い間子供ができなかったのもあり実妹の子供👶は自分の子供みたいですごく可愛いです❤️
一歳の息子のことも歳が離れているためお世話してくれます。

義理妹の甥っ子は息子と歳が近い為、おもちゃの取り合い、甥っ子はやんちゃでしょっちゅう叩かれりかまれたり。
義理妹も同居の家に週末はいつも二泊していきます。
家事は何もしないし❗️

その為か甥っ子姪っ子の可愛さがぜんっぜんっ違います
やはり、血の繋がってる甥っ子、姪っ子の方が可愛い😍って私だけじゃないですよね?

コメント

ももたろう

血の繋がってる甥っ子姪っ子の方が大好きです!
義理兄の子達も毎日保育園で会うのでいい子で好きですが…
月1ぐらいしか会わないですが、何かしてあげたいって思うのは血の繋がってる子達ですね(^^;)

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます😊
    何かしてあげたいって思うのは確かに実妹の子供たちですね、

• 12月3日
柊0803

私自身一人っ子なので甥っ子姪っ子はおりませんが、子供に関わる仕事を長年しておりました。

...が、主人の姪っ子甥っ子には特に何の感情も湧きません😱💦
むしろ今まで携わった子供たちの方が可愛く思えます💦

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます😊
    義理妹の子があまりに息子を叩いり意地悪したりするので余計に可愛いと思えなくなってしまっています。
    お仕事で関わっていらっしゃたとあれば成長も見られて可愛くなりますね😍

• 12月3日
さいとうはじめ

姪っ子が二人いて、どちらも血のつながりあるのですが、可愛いです😍
わたしには妹2人いて、子どもがいるのは上の妹なのですが、姪っ子はもう一人の方の妹と私の区別が付いてないらしいです笑
でも、姪っ子が一番懐くのは何故か私の夫です。夫には血のつながり無いのに笑

ぽ

姉には子ども3人(男2人・女1人)、義妹には子ども2人(どちらも女の子)居ますが、お姉ちゃんの子どもの方が抜群に可愛いです!笑
義理の姪っ子ちゃん達ももちろん可愛いですが、姉の子ども達とはお嫁に行くまでずっと一緒に暮らして(姉のとこはマスオなので)ましたし、私の事をおばさんではなく『○○ちゃん』って呼んでくれます😍
あとみんなお姉ちゃん似なので、より親しみが持てるというか😂😂😂

cornus

血の繋がり、私はあまり関係ないかな…。
義弟側の姪っ子も甥っ子も何人かいますがすっごく可愛いです。

なんなら、実弟の方の甥っ子には遠方なこともあってか1回しか会ったことがないので可愛いとか可愛くないとかの感情すらないかもしれません…💦

はじめてのママリ

うーん。血の繋がりというよりも姪、甥の親との関係やこどもの性格やしつけの状態によるのかなと思います。

こっこさんも甥っ子さんと姪っ子さんの行動が逆だったら、実妹さんと仲が悪くて、義理妹さんと仲が良かったら、可愛いと思う方は逆だったんじゃないかなと思います。
なので、個人的に血の繋がりはそれ程関係ないかと思います。