※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
子育て・グッズ

幼稚園児のインナーに悩んでいます。普通のインナーかヒートテックかで迷っています。風邪を引きやすいので、ヒートテックは汗が乾くと寒くなるのではないかと心配です。制服の下はどちらがいいでしょうか?

幼稚園児のインナーに悩んでます🤔🌀

サイズアウトしたので買い替えようと思っているのですが、普通のインナーかヒートテックかで悩んでます💡
今まで本格的な冬になると普通のインナー+Tシャツ(長袖)+ブラウス+ブレザー+アウターで登園(バス)していました👧
登園後は体操服(半袖上下)に着替えるので普通のインナー+Tシャツ(長袖)+体操服(半袖)+スモッグです👧
園内は暖房あるし(確か)、外遊びした後は汗かくかなと思ったらヒートテックは汗が乾く時に寒くなって風邪引かないかと思ってしまうのですがどうですか?😀
ヒートテックにするならインナーの上にTシャツ(長袖)は着せないつもりです🌼
風邪を引きやすいタイプで気管支炎が先週治ったばかりなのにまた今日から咳と鼻水出しだして、現在38.8の発熱中です😭
幼稚園児のママさん、制服の下は普通インナーかヒートテックどちら着せてますか?😊❄️

コメント

はな

うちは、長袖肌着+ブラウス+ベスト+ブレザー+モコモコのアウター着せてます😆
幼稚園に行ったら
体操服(上下長袖に中は半袖上の体操着)に着替えています😊❗️幼稚園は暖房もありますし、ヒートテックはかなりの極寒でないと着せないです💦
うちは喘息持ちで
すぐ風邪をひくタイプです😥
それよりも、免疫力を高めてあげようと思ってます😌✨

• ぱーぷる

ぱーぷる

遅くなりました💦
    回答ありがとうございます😊
    ベストは指定の制服ですか?💡
    うちはブラウスとスカートとブレザーだけです☹️
    体操服も半袖上下のみで長袖はありません🥶
    室内ではスモッグを防寒で着るみたいですがとてもじゃないけど防寒できるような厚さもないです🥶
    今年は初めてヒートテック着せようかなって思ったけど動く事考えたら着せない方がいいのか悩んでました😇
    免疫高めてあげたいですよね〜💪

• 12月6日