※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお05
子育て・グッズ

2ヶ月5日の赤ちゃんがうんちをする際に力んで苦しそう。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんばんは
2ヶ月と5日の女の子を育てています。すごく力んだり唸ったりします。あまりにもひどいので心配になります。うんちをしたいみたいですが思うように出ません。しかし1日に最低3回くらいは出ます。1回が少量だからか母乳飲んだ後や起きるときなどすごく力みます。大量に出ると少しすっきりしてるみたいです。同じようにすごく力む子を育てている方や育てたことがある方はいますか?力んでうんちも出なくて泣いているので可哀想で。体質的に仕方ないかなとも思うのですが。経験談やこういうことをしたら力みが少なくなったなどありましたらよろしくお願いいたします。

コメント

かほママ

同じく2か月の子を育てています!同じく母乳飲んだあとや寝てる時に泣きながらふんばってます👍便は1日に1〜2回必ず出てます|*´A`)ノ多分、おならorうんちを踏ん張ってるんでしょうね‼️はじめは驚きましたが、徐々に減ってきたようにも思います!

うんちが出てるから大丈夫だと思いますよ!声かけたり、抱っこしてあげます😆お腹マッサージは更にギャン泣きするので笑。
うんちが1日出てなかったりしたら綿棒で刺激します!

ぱお05

綿棒で刺激はしています。見守るしかないですかね。
ありがとうございました。