※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
子育て・グッズ

生後12日の息子がゲップが苦手で吐き戻しを繰り返し、どうすればいいかわかりません。ミルク後に立て抱きしても口から出してしまいます。

生後12日の息子なんですが、ゲップがめっちゃ苦手でほとんど出ないままです…だから、吐き戻し毎回します( ; ; )ゲップしたとしてもします…いつもミルク終わってから長めに立て抱きしたりしてるんですが寝かすと口からタラタラ出してきます
どうしたらいいかわかりません( ; ; )

コメント

れーにゃん☆

縦抱き10分すれば
自然とでているので
問題ないですよ!

赤ちゃんは胃が
まっすぐだから
多少なら吐くのは
仕方ないと思います😅

それとも飲み過ぎかな?

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    10分ですね!ちょっと短かったのかな…
    今は60を3時間起きにあげてます

    • 5月1日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆

    背中をさすってあげたり
    するとでるかも
    しれないですね👍

    飲み過ぎとかでは
    なさそうですね!

    • 5月1日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    さすっても、たたいてもダメですぅ( ; ; )( ; ; )
    体が小さいので60で精一杯です!

    • 5月1日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆

    そうですか!

    では縦抱きを
    して寝かせてあげるしか
    ないですね(T-T)

    • 5月1日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    頑張ってみます( ; ; )

    • 5月2日
deleted user

うちの子もゲップが出ないし、
私の縦抱っこの仕方も下手で申し訳なくなっちゃいます(ノД`)

ミルクの時は鼻口から吐き戻す事もあって…(T_T)
5分以上縦抱っこ→5分以上横抱っこ→5分以上寝付くの様子見
しています💦

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    うちも噴水のようになった事もあってそれから怖くて( ; ; )
    様子みてしまいますよね(>_<)

    • 5月2日
新米®️mama

私の息子もゲップが下手くそです💦
少し長めに縦抱っこしてそれでも出ない時は頭を少し高くして寝かせてますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
それから少しの間見ていて苦しそうにして無ければそのまま寝かせちゃってます笑笑

ちなみに一度横にしてから縦抱きするとゲップが少しは出やすくなるのかなと思います!

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    ためしてみます!!
    ありがとうございます!

    • 5月1日
せっか

うちの子もそうでしたよー!
げっぷはヘタクソでなかなか出ないし20分くらい縦抱きにした後でもげぼっと出したりだらだら出したり・・・
もう毎日そうだったので、それほどたくさん飲んでるんだね!と思い込むようにしてました(笑)
今はほとんど吐き戻しないです🙌

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    あんまり気にしない方がいいかな。なんか苦しそうに吐いてくる時もあって心配でずっと見ててしまうんですけど疲れてきて…

    • 5月2日
  • せっか

    せっか

    私もしごく心配していました。なにかの病気かな〜どうしようって日々悩んでいました😭
    助産師さんとかに相談してみると気が楽になりますよ(^^)
    うちの子の場合ですが、飲み終わったあとに太ももの上に座らせるとかして体をまっすぐにするとげっぷ出やすいです!さすったりしなくても出ますよ(^^)

    • 5月2日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    1人1人違うんですね!
    うちの子も早くコツつかんであげたいです( ; ; )

    • 5月2日