※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
妊娠・出産

初産の予定日が近いので、おくるみと服に悩んでいます。2wayオールが使いやすいか悩んでいます。出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

3月の24日あたりが予定日で初産なんで、
遅れる可能性もあるんですが、
おくるみと、服に悩んでます😗
50~70の2wayオールなら、おくるみの後、少しの間活用できるかなあと思ってるんですが、
モコモコだと、あと困るよなと思い、、🤔
同じ時期に出産した方、アドバイスお願いします❣️

コメント

はる

上の子が1月生まれで、モコモコは買ったけど着ませんでした。
通年素材の2wayでいいと思います☺️

• ♡miffy♡

♡miffy♡

やっぱり通年素材がいいですよね🤔モコモコが可愛くてついつい目が、、(笑)

• 12月3日
  • はる

はる

わかります!可愛いですよね😂
    下の子が4月4日生まれですが、通年素材の2way、そのあとは7分丈のカバーオール、半袖のカバーオールとすぐに着るものが変わるのでそれぞれ数枚ずつでいいと思います☺️

• 12月3日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

2枚か3枚ずつあれば、充分ですよね🤔?

• 12月3日
  • はる

はる

3枚くらいでいいかなと思います。
    よくおしっこうんち漏れしちゃう子や吐き戻しが多い子もいるので、産まれてみて必要なら買い足したらいいと思います!

• 12月3日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

わかりました❣️ひとまず2枚用意しときます❤

• 12月3日
krmama🍎🍏🍎

娘が同じ時期ですがおくるみ必要なかったです😂2wayオールも沢山はいらないですよ😫外出る頃にはあったかくなってすぐ半袖になりました😵六月には暑くて半袖でしたね💦沢山買ってたけど一回着せて写真撮った感じになっちゃいました💦

• ♡miffy♡

♡miffy♡

微妙な季節ですよね😂ブランケットにしようかなと思うんですが、それなら、ベビーカーで使ったり、便利ですよね?🤔

• 12月3日
  • krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

ブランケットなら冬もまた使えるし家でも使えるしあれば困らないと思います✨

• 12月3日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

ですよね😂❣️フード付きの可愛いのたくさんあったので、それを検討します💕

• 12月3日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

モコモコのカバーオールなら、1歳手前の冬になら使えると思います💡
だいたい、3〜4ヶ月頃に70サイズがサイズアウトしだすかな?って感じです😊
3月後半予定だと、外出するとしたら4月後半くらいからだと思います。

通年素材のものか、気持ち厚手のもので充分かと☆

• ♡miffy♡

♡miffy♡

モコモコかわいくて、ついつい欲しくなりますが、よく考えると数ヶ月も使わないなあ、、と(笑)
    少し薄手のものにします❣️

• 12月3日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

買うとしたら、80サイズでハイハイしだす頃に外出用で着せるつもりがいいと思います😊

• 12月3日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

あ!なるほど!!←どうしてもモコモコ欲しい、、(笑)
    ありがとうございます❣️❣️

• 12月3日

3月下旬ではありませんが…4月初旬に出産しました😌
(気候や地域にもよりすが)雪国でしたが厚手の服は全く使いませんでした😅
通年素材で良いと思います。
あとおくるみもせいぜい1、2枚で十分です😊

• ♡miffy♡

♡miffy♡

やはり厚手の服は冬生まれぢゃない限り使わないですね😭😭
    薄手のものと、ブランケットくらいにしときます😂❣️

• 12月3日
まゆみ

2人とも3月生まれで、息子は3/16生まれです!
生地が薄めの服の方がいいと思います!キルト生地やモコモコだとすぐ暖かくなるし、着せてたら汗だくで泣きまくって仕方なかったです!
おくるみは産院からのプレゼントでもらったので、寒い日はくるんでました!
そんな長く使うものではないので、バスタオルでも代用できるかなぁって感じです!

• ♡miffy♡

♡miffy♡

やはり、すぐいらなくなるんですね!🤔🤔🤔
    参考になりました❣️
    薄手の服と、ブランケット持っていこうかなと思います💕

• 12月3日
ぽ

3/10生まれでしたが、寒いかなと思ってモコモコのものやベスト、帽子とか買いましたがほとんど使いませんでした。ベストと帽子は全くです。通年素材が良いですよ〜🌟家だと暖房つけてましたし、1ヶ月ほどですぐに半袖のカバーオール着せ始めました!

おくるみは車乗る時に日よけとか、ベビーカーで冷房寒い時とか何かと使えるので、ガーゼ生地のもの便利ですよ❣️すぐ乾きますし✨私はエイデンアンドアネイのものお祝いでもらって重宝してます。

• ♡miffy♡

♡miffy♡

その時期でも使わないんですね🤔
    みなさんのアドバイス通り、薄手のカバーオールにして、
    あとはブランケットにします❣️ガーゼ生地いいですね😗❤探してみます💕

• 12月3日
  • ぽ

1,2週間使ったかなー?くらいです💡なので、3月後半だと薄手の長袖で充分だと思いますよ❣️どうしても寒い時とかは、まだ全然動かないのでバスタオルとかおくるみなど、上にかけるもので全然いけます☺️

赤ちゃん本舗に行っていろいろ買い揃えた頃が懐かしいです…💕楽しみですね👶

• 12月3日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

そんなもんなんですね😂😂❣️
    長袖カバーオール2つくらい用意して、あとは半袖でもよさそうですね❣️ブランケットは、年中使えそうなので、1個持っときます❤
    楽しみすぎてネットサーフィンしまくりです🤣

• 12月3日