※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

きな粉粥でおやきを作りたいが、レシピがわからず困っています。お米ときな粉でおやきを作る際、片栗粉と小麦粉のどちらが良いでしょうか?お米の場合と違いはありますか?無知で申し訳ありません。

きな粉粥でおやきを作りたいと思うのですが、レシピが出てこず料理も苦手で自己流で出来なくて教えて下さい( ;ω; )

お粥ときな粉でおやきをするには、片栗粉と小麦粉どちらが良いですか?固くなりますか??

普通のお米でやったら、お粥の場合と変わりますか??

無知ですみません。。

コメント

るるる

じゃがいもときなこならおやき出てきましたよ🥰

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    手掴みにハマったみたいでスプーンでおかゆを食べなくて💦これと同じ分量で大丈夫ですかね??( ;ω; )

    • 12月3日
  • るるる

    るるる


    なるほど!!
    お粥を食べて欲しいんですね☺️

    3倍がゆや軟飯80
    きなこ小さじ1
    片栗粉小さじ1

    お粥にきなこを混ぜ合わせて片栗粉をいれて混ぜる。

    フライパンを中火に熱して食べやすい大きさに成形する。

    両面焼き色ついたら出来上がり💓💓

    • 12月3日
さママ

焼きおにぎりみたいになってもいいなら普通のご飯ときな粉を軽く握って焼いたらできないですかね?

ちなみに私はおやきを作るときは片栗粉混ぜてます✨