※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お金・保険

みなさんがやっている節約術教えてください。食費、光熱費、お出かけ費などなど。

みなさんがやっている節約術教えてください。
食費、光熱費、お出かけ費などなど。

コメント

exbk

私は給料でたら月2万へそくり1万をまず貯金します!
残りはいちいち生活費だの食費だの分けるの面倒なのでうまく使ってますが、、😂

私は専業主婦なので友達と遊ぶときは自分の貯金から出してなるべく家の周り散歩したり公園で遊ばせたりお金を使わない日を多く作ってます🙂

それでもカツカツですけどね!

• ありさ

ありさ

なるほど、先取り貯金ですね😊

• 12月3日
       チョッピー

とりあえず飲料は買わないです!麦茶をボトルに入れてパパも毎日持参です。あとは格安スマホを~おふろは皆でまとめて入るとかですかね~

• ありさ

ありさ

自販機で使うお金バカにならないですよね😭
    旦那さんにも協力してもらいます🤝

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

節約術か分かりませんがスーパーには空腹で行かない!です😂
お腹が空いてるとポンポン余計な物を入れちゃうので苦笑

• ありさ

ありさ

ついついお菓子買っちゃってます😩
    空腹で行くの良くないですよね😭

• 12月3日
チョコパフェ

共働きで私だけ水筒にお茶いれて持ってってます。
洗濯はお風呂の残り湯でやってこまめに電気は消す、食費は旦那は飲食店勤務なので沢山食べてきて貰い食費浮かせてます!
後先に1万5千円貯金して、買い物して2千円とか余ったら千円貯金や500円と100円を貯金して溜まったら通帳に全部入れると言うのをやってます。

たま

とにかくこまめにポイント貯めています。
クリックするだけで1ポイントとかアンケートで3ポイントとか。
ポイント10倍の時にまとめ買いしたり、その時にポイント還元率の良い電子マネーを使い分けたり…。