※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

失業手当の受給延長で扶養から抜けた場合の国保・国民年金・住民税の支払い額や、収入による影響、受給途中での登録キャンセルについて教えてください。

妊娠のため失業手当ての受給延長をしていて、そろそろ期限も間近なためこないだハローワークへ登録しに行ったのですが受給の間扶養から抜けたら国保と国民年金と住民税を支払うのに大体どのくらいの額になるんでしょうか?
携帯で色々調べてたら10万支払うなどと書いてるかたがいて不安になってしまって😨💦
旦那の収入によっても変わってくるのでしょうか?
色々と無知なため教えて下さい😖

あと、受給途中で働ける状況でなくなった場合登録キャンセル出来るのでしょうか?

コメント

YーRーS

一部のみの回答ですがご自身の国保、国民年金、住民税はご主人は関係ありません😊国民年金は月16410円、国保は前年度の所得によります。働いていないor所得が低い場合は住民税はかかりませんよ。

• R

R

そうなんですね‼
    詳しく教えて頂きありがとうございます😄

• 12月4日