※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三人目の子供を産むのは無理かもしれない。歳を離しても大丈夫か悩んでいる。

三人以上のお子さんがいる方、2人目産んでも子育て余裕と思ってましたか?💦子供は三人欲しいと思っていましたが、2人目産まれてあまりの過酷さに三人目は無理じゃないかと思ってます、、頼れる人もいなく、三人目が産まれたら、、と考えると、、😅旦那は三人ほしくて、私もできたら欲しいですが、、歳を離したらいけるのかなとも思ってます😅

コメント

最近3人目産みました🙆✨
余裕だろ!って思ってましたが
過酷です..😭💦
私も頼れる実家なく
1人で色々やってるので
余計過酷です😳、
でも産んだことに後悔とかは
してません⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ひなぴ

3人目産まれました。
何とかなるーって思ってましたが、週末里帰り終わって自宅に帰ったら大変かも😳って思ってきました😅

年齢離したら、できる事も増えるし大丈夫ではないですかね😁

ナッツ

上2人が小学生の年子で3人目が2歳です😊

2人産んで、大変すぎて3人目なんて無理でした💦
両実家も超遠方で頼れず仕事もしていたので。。
3歳2歳あたりまで毎日家の中はカオス状態でした。。
子供の泣き声叫び声と私の怒鳴り声ですごかったと思います😅
男2人だったからかもしれませんが。。
精神科に行こうか悩むくらい辛かったです。。

3人目産めそうと思ったのは5歳4歳になったころからです。

もう2人とも自分でいろいろできるのは大きいです!
うちは欲しいと思ってからできなくてかなり年がかなり離れましたが、そのおかげで子供達も赤ちゃんのお世話をしてくれ、今も家ではべったり一緒にいたりします。
そしてなによりめちゃめちゃかわいいです✨
今のところ3人目を産んでから辛いとか思うことは一度もないです。

• ままり

ままり

精神科云々のくだりに思わず反応してしまいました。うちは真ん中と末っ子が年子で、もうすぐ4歳、3歳になります。この1年間、本当に大変でした。私も精神科に行こうと思ったこと何回かあります笑
    でも、そうなるの私だけじゃないんだなって安心しました^_^
    いきなりすみませんでした。

• 12月6日
ままり

上の二人がある程度自分のことができるようになったら大丈夫だと思います^_^あと、一人でこなすのはとても大変なので、やっぱり旦那さんの助けは必須ですね。
うちは子供3人、去年の夏から主人が単身赴任でいません。実家は近いですがみんな仕事してるので、ここぞ!という時にしか頼めず、毎日一人で戦ってます笑 小2の息子は中間反抗期だし、真ん中と末っ子に関しては、体力的にも大変!精神崩壊は何度も。発狂レベルまでストレスたまります。
もちろん、子供達は大好きだし可愛いけど、それだけじゃないですね(^^;;