※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやにゆ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。薬を避けたいので安全な自然な方法を教えてください。

今8週目くらいなんですが便秘で悩んでます(T^T)
出来れば薬とかには頼りたくなくて自然に毎日気持ちよく出したいんですけど妊娠中でも安全な便秘解消法を教えてください(T^T)

コメント

サクラ

①朝イチに冷たい水を飲む。
②便意がなくても決まった時間にトイレへ
あんまりひどいと痔になるので、一応薬をもらっておくのをオススメします。

不安定かあさん。

食べ物は
バナナ、オレンジ、きなこ
ヨーグルト、オリゴ糖とかですかね(*^^*)
後は適度に体を動かすことだと言われましたよ★

チーコ

水分と青汁飲んでました。

マークアーサー

私は最近流行ってるエゴマ油やアマ二油を摂ったり、とにかく水分をたくさん、それからヨーグルトやプルーンで妊娠中の便秘乗り切りました。

クパママ

わたしはフルグラみたいなシリアルを朝食べてます。
わずかかもしれませんが食物繊維や鉄分もとれるかなと思って✩バナナも入れる日もあります(*^^)

◡̈ KaRuHi ◡̈

水分をたくさん摂りました‼︎
通常人間は1日に2リットル必要とすると聞いていたので、それ以上摂れるように努力しました!

さーやん

私も朝起きたらまず、水を飲み、朝ごはんにパンとかに合わせてフルーツにヨーグルトをかけ、オリゴ糖をかけて毎日食べています。
便秘の日、ゼロです( *^皿^)

きりんさん27

ほぼ毎日オリゴ糖摂ってます。
ただ、妊娠前は軟便気味だったので便秘になると苦しくて吐き気までしてくるので、オリゴ糖でダメな時は薬も併用しています。

PIYO

朝起きたら白湯、ヤクルトを飲み、ヨーグルトにプルーンをのせて食べてます。
ソファの上で体操座りをしているといつももよおしてきます(^^)

@sally

便秘がひどい時にバナナとヨーグルトとオリゴ糖混ぜて毎朝食べてました!
病院ではなるべく食事でと言われお薬もらえませんでした。
あとは、サツマイモ、大根とかが効果ありました\(^o^)/
出る気配無くても、とりあえずトイレにこもってるとちょっとだけ出たりもしましたよw