※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊娠・出産

妊娠30週前後の方、お腹の張りの感じ方を教えてください。切迫気味の方や張り具合について知りたいです。

妊娠30週前後の方 お腹の張りってどんな感じですか?
上の子の時どうだったか覚えてなくて💦
切迫気味の方、そうでない方、1日にどれくらい張るとか全く張らないとか教えていただけると嬉しいです

コメント

🌻

私はお腹が張る前に必ず動悸がしてました😭1日に5.6回は張ってた気がします!

• leo

leo

一日5、6回あっても切迫とかではなかったですか?

• 12月4日
  • 🌻

🌻

切迫ではなかったですよ!

• 12月4日
  • leo

leo

そうなんですね!ありがとうございます

• 12月4日
miy..♡

切迫で張り止め飲みながら自宅安静中です!

波がありますが、良いときは3時間程張りがなかったり、多いときは30分に1回の張りが何回か続くときもあります🙇‍♀️

何となく息苦しくなって徐々にお腹が硬くなって張ってると感じます!

• leo

leo

張り止め飲んでも完璧に張りがなくなるわけじゃないんですね💦

• 12月4日
  • miy..♡

miy..♡

私はあまり効いてる感じがしないです😔💦
    飲んでも張るときは張るし、飲まなくてもしばらく張らない時もあります!

• 12月4日
  • leo

leo

張り止めって副作用があったりするって聞きますが効いてる感じしないと嫌ですよね💦

• 12月4日
  • miy..♡

miy..♡

そうなんです😭
    副作用の動悸がひどいので、ほんとに張りが多い時だけ飲むようにしてます🙇‍♀️
    ほんとに気の持ちようですが😔💦

• 12月4日
  • leo

leo

上の子いて安静は大変ですよね💦それに副作用の動悸だなんて大変すぎますね

• 12月4日
  • miy..♡

miy..♡

leoさんも張りが気になるようでしたら、検診まで待たずに先生に相談してみてくださいね☺
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう👏💓

• 12月5日
  • leo

leo

ありがとうございます。頑張りましょう!
    そして残りの妊婦生活楽しみましょうね!

• 12月5日

明日から31wですが、今回張りがすごく頻繁で1時間に1回は当たり前で何度も張ることがあって先週の健診で頭が下がってきてるって言われました😣💦
張り止めの薬を飲んでると張りの回数は少なくなりますが、やっぱり切れかかってくると張りが頻繁になりますね💦

• leo

leo

1時間に1回お腹が張ると下がってきてることもあるのですね。1日にどれくらい張ってるのか注意して数えてみたいと思います!

• 12月4日
22ママ

1人目の時は何も無く、張りも特にありませんでした!
2人目の時は切迫で 薬を服用し自宅安静でしたが、寝てるだけでも5~6回とかは張っていました。でも大きく深呼吸したり寝方を変えるだけですぐにおさまりましたよ!

現在、毎回検診で子宮頸管の長さ見てもらってますが長さ問題なく順調ですが心配なので張りどめ出してもらい、1日1~2回飲んでます。
座ってて立った時に少し下の方が張ることはありますが基本的にはあまり張りません。
張るのが多いなぁと最近感じたときは、1日3回とかでした!

• leo

leo

まだまだ基本的には張らない方がいいですよね!

• 12月4日
  • 22ママ

22ママ

軽い張りなら問題ないですが、お腹全体がカチカチになるのはよくないです💦

• 12月4日
  • leo

leo

そうなんですね。張ったら休んで張りが治まれば問題ないんでしょうか?

• 12月4日
  • 22ママ

22ママ

すぐにおさまるなら問題ないです(*^^*)
    10分とかじゃおさまらないなら注意が必要かもしれません💦
    お腹が張ってるときは、赤ちゃんも苦しいので…。

• 12月4日
  • leo

leo

なるほど。今のところ少し張ってる気がしても休んだらすぐ治るので問題なさそうです。ありがとうございます!

• 12月4日
ゆき

私は羊水が多めでよく張ります。明らかに子宮の形が分かるくらいカチカチ収縮してるのが分かります。

張り止めも処方されましたが、1日に5-6回の張りだと普通だと言われましたよ。

• leo

leo

羊水が多いと張りやすいのですね!知りませんでした。
    1日5ー6回は普通なんですね。一日どれくらい張ってるのか数えてみたいと思います!

• 12月4日