※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイボー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がベビー麦茶を飲まない。毎日あげ続けたら飲めるか、お水をあげた方がいいか悩んでいます。体験談を教えてください。

ベビー麦茶やお水について質問です!

5ヶ月になる息子にそろそろと思い、
お風呂上がりにベビー麦茶をマグの乳首タイプであげたのですが飲んでくれませんでした。
ちゅぱちゅぱするのですが減っていないのでうまく飲めないのかと思い、
哺乳類でもあげてみたのですが苦いのかたいした飲んでもらえず…

毎日あげ続けたらそのうち飲めるようになルのでしょうか?
一度麦茶は諦めて、お水をあげてみた方がよいと思いますか?
みなさんの体験談など教えて下さい!

コメント

ありすひめ

最初はたいして飲まないと思いますよー!うちの子も慣れるまで何日かかかりました!今ではお茶大好きっ子でお茶ばかり飲んでいます(*^_^*)♬

まめなお

麦茶はそのままあげましたか?
はじめはすごーく薄めてやると飲むかもしれませんね!
離乳食と同じで飲めたね〜!ってニコニコしてほめてあげると赤ちゃんも『美味しいかも』って飲むようになるかもしれませんね(^^)
ちなみにおっぱい大好きなうちの子は麦茶もいきなりゴクゴク飲みましたー!

むーちる

うちも白湯も麦茶も飲んでくれるまで時間かかりました!
最初は麦茶吐き出してました(;o;)
でも毎日お風呂上がりにあげてたらのんでくれるようになって、今ではストローもマスターしましたよ\(^^)/

マイボー

コメントありがとうございます!やっぱり最初はたいした飲まないのですね!安心しました。慣れるまで気長に挑戦してみます(*´∀`)♪

マイボー

ありがとうございます!
毎日続けてみます♪
ストローで飲んでくれる日が楽しみです(●^o^●)

マイボー

ありがとうございます!
そのままあげてました(^^;
少し薄めてトライしてみます!
ほめてあげるのも大事ですよね♪