※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が不安定な様子を見せている5ヵ月の赤ちゃんについて、母親が心配しています。普段と違う行動に不安を感じており、口に入ったものや排便の変化に気を揉んでいます。母乳は普通に飲んでいるが、心配している様子です。

夕方出かけ先から帰ってきて子供がゴロゴロ(寝返りしてうつ伏せ)している間に洗濯物を取り込んだり哺乳瓶を洗ったりしていました。

うつ伏せで声を出して遊んでいて、キッチンにいる時も(キッチンから子供のいるところは見えません。)声をかけながら洗い物してました。
声出しながら時々咳込みゲップしたりおえってしたり聞こえてそのうち泣き声に変わったのですぐ子供のところに行って抱っこしました。眠いかな?と思ってしばらく抱っこしましたが寝ないのとまだちょっとぐずっていたので授乳すると寝てしまいました。(片乳)
最近、手を伸ばして口に入れることが多く何か口に入っちゃった?と思うと怖くなって。母乳は普通に飲み、その後寝てます。1度起きたけどまたぐずってるのでまた授乳すると寝てしまいました。

昼間いつもより寝てないから眠かった?
今日、排便がないから?(いつもは1.2回。朝1回必ず出ます)何か口に入っちゃった?と色々心配してます。
普通に母乳も飲めてるし、気にしすぎですかね。

口に入るようなものは置いてなかったと思うのですが…
うつ伏せで泣くがあまりない為どうしたのかなと思ってます。

もうすぐ6ヵ月になる5ヵ月の子供です。

コメント

口に入るようなものを置いていなかったなら大丈夫と思いますが、なんとも言えないですよね💦💦
不安になっちゃいますよね。
何か飲み込んだのか、心配なら病院に行ってみたらいいと思います。

• みー

みー

健康ダイアルていう、市でやってるものに相談してみたら様子がいつもと違うようなら受診と言われました。
    本人はいつも通りに過ごしているので、口にはなにも入らずヨダレとかでむせたのかな?とも思いましたが、不安は不安です。かかりつけ医が今日は休診なのでそこもまた不安です💦
    母乳もミルクも飲み、排便もあるから大丈夫かなと思ったりしてます。

• 12月4日