※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食グッズは毎回消毒し、哺乳瓶用の洗剤で洗いますか?洗剤は普通のものよりも哺乳瓶用が良いですか?スポンジは分けるべきでしょうか?

すごい初歩的な質問なんですが、離乳食グッズ(ブレンダーなど作る方ではなく、食べさすおさじやお皿など)って、
哺乳瓶みたいにすべて毎回消毒しますか??

また洗う時は、哺乳瓶用の洗剤ですか?💦
普通の洗剤で洗わない方がいいですか?スポンジも分けるべきでしょうか?🥺

初歩的な質問ですが、、よろしくお願いします。🤲

コメント

ぽよ

消毒しません。
哺乳瓶も離乳食始まったら特に消毒しないです。

洗剤は普通の使ってますが、スポンジは一応分けてます。

  • りんご

    りんご

    遅くなりました💦
    哺乳瓶も消毒しなくなるのは初耳です!でも楽になりますね🥺✨

    スポンジは分けてらっしゃるんですね!そうしたいとおもいます🥰

    • 12月5日
ぱき

私は、普通に分けて洗っていません!
洗剤も大人と普通ですよー😁

  • りんご

    りんご

    遅くなりました💦
    そうなんですね!
    新生児の頃に比べたら細かく気にしなくなりますよね!!ありがとうございます🥺💕

    • 12月5日
deleted user

消毒してませんでした😊
普通の洗剤でスポンジだけ分けてました!
その頃から確かに哺乳瓶も消毒回数減らしてました👌🏼

  • りんご

    りんご

    遅くなりました💦
    スポンジ分けてらっしゃるんですね!私もそうしたいとおもいます❤️
    哺乳瓶は初耳でした!でも楽になりますね!🥺✨

    • 12月5日
ひーた

1人目はスポンジも分けて、
ベビー洗剤で洗ってましたが、
2人目は初めから大人と同じです笑

一回普通にやってみて、
体に異変が起きなきゃ良いやって考えです笑
神経質になりすぎても子どもに免疫つなかいしって気持ちでゆるーくるやってます🤣

  • りんご

    りんご

    遅くなりました💦

    やっぱり2人目になると細かいこと気にしてられなくなっちゃいそうですよね😂💦

    確かに、過保護にしすぎても良くないですよね!笑
    とりあえずスポンジだけ分けてスタートしたいと思います⭐️

    • 12月5日
ひなmama

消毒はしてません!
スポンジだけ分けて洗剤は一緒です!

そもそも哺乳瓶洗い使ったことないです😂💦

  • りんご

    りんご

    遅くなりました💦
    洗剤は皆さん一緒なんですね〜!私もそうしたいとおもいます✨

    この前無駄にでかい哺乳瓶洗いのやつ買っちゃいました。🤣🤣笑

    • 12月5日
  • ひなmama

    ひなmama

    哺乳瓶洗い買おうとも思ったのですが、職場で哺乳瓶を洗うのに普通の洗剤なのでいいや〜ってなりました😂

    • 12月6日
ゆうゆ

スポンジは分けてました❗

  • りんご

    りんご

    遅くなりました💦
    ありがとうございます!私もそうしたいとおもいます🎶

    • 12月5日