※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん(๑• •๑)
家族・旦那

息子の初節句のお祝いを両家招待してやりました。私の両親も準備を手伝…

息子の初節句のお祝いを両家招待してやりました。
私の両親も準備を手伝ってくれてなんとかお祝いの席も終了しました。
が、義母が途中座ったままうたた寝したんです(-言-)
疲れてるのも分かりますが、私の両親も来ているのに!
私達夫婦含め、私の両親も準備手伝ってくれたのに!
失礼すぎる気がするんですが、私の気にしすぎなんでしょうか?
なんだか両親を馬鹿にされてるような気がしてしまって…

コメント

まりりん

朝早かったんじゃないでしょうか?
お酒は飲んだりしてなかったんですか?

おなかいっぱいで眠くなっちゃったんじゃないでしょうか?

馬鹿になんてしてないと思いますよ。

私なら疲れてるのに、孫のためにわざわざ来てもらって逆に申し訳なくなっちゃいます。

気にしすぎだと思いました。

• ぬん(๑• •๑)

ぬん(๑• •๑)

時間もお昼からで遅刻してきてるくらいなのでそんなに朝早かったとは思えないし、車で来てるのでお酒も飲んでないんです。
    なんとなく今までも私の両親のこと下に見られてるんだろうなーと思うことが多々あったので気にしすぎだったのかもしれません(;ω;)

• 5月1日
  • まりりん

まりりん

運転に疲れたのかな?

普段を知らないんで分からないですが、あまり好きじゃないから、何でも悪くとらえちゃうんですかね?

あまり気にしないほうがいいと思いますよヽ(o'д'o)ノ

• 5月1日
  • ぬん(๑• •๑)

ぬん(๑• •๑)

きっと好きじゃないからちょっとしたことも気になっちゃうんですね(*T_T*) 
    気にしないようにしなきゃと思いつつもモヤモヤが止まらなくてつい書き込みしてしまいました(-言-)

• 5月1日

うたた寝…(;_;)
私ならバカにされてると思わず
ただ単に、打ち解けあってる!とか
リラックスしてくれたんだな!とか
そういう風に思ってしまいます★★
うちの両家はあまり仲良しではないので
逆にそのような場が設けられてて
羨ましいです!!

• ぬん(๑• •๑)

ぬん(๑• •๑)

打ち解けあってる感じはあまりしなかったんですけどね(;ω;)
    うちの両親もいろいろ思うことがあ?みたいで旦那の両親のことあまり好きじゃなくて仲良くないです!
    きっと両家集まるのはこれで最後かな(*T_T*) 

• 5月1日
あや

初節句おめでとうございます♥︎
うちも初節句です(^ ^)
うたた寝…私ならされたら傷つくし、自分の両親は準備の手伝いもしてくれてるのにって思っちゃいます。完全にお客さんですよね?
来てくれたのはありがたいと思わなきゃいけないのかもですが、お祝いの席でうたた寝されたら腹も立ちます。

• ぬん(๑• •๑)

ぬん(๑• •๑)

あやさんのところもおめでとうごさいます(*´艸`*)
    腹立ちますよね!
    両家の溝が深まるばかりなのでもうなるべく一緒に集まるのはやめようかと…
    そして明日両親に会うのでなんてフォローしようかと(;ω;)

• 5月1日
  • あや

あや

バカにされたというよりはお祝いの席に遅刻する、寝るという常識のなさに引いてしまいます。
    うたた寝してしまった事をその場でお義母さんがすぐにひとこと謝ってくれていたら、お疲れなんですよねとか気にしないでくださいって言えるけど、何事もなかったように振る舞われてしまうとモヤモヤしますよね(*_*)
    ぬん(๑• •๑)さんのご両親はお義母さんがうたた寝してるの気付かれていたんですか?

• 5月2日
  • ぬん(๑• •๑)

ぬん(๑• •๑)

座ってると寝ちゃうわーって言うだけで謝罪は一言も…(*T_T*) 
    私の両親も気づいてますよ。

• 5月2日
  • あや

あや

そこでひとことでも誤ってくれたらまた気持ち違いますよね(T_T)
    私なら自分にの両親にフォロー入れるというよりは昨日寝てたのびっくりしたよね〜みたいな感じでグチっちゃいます。

• 5月2日
  • ぬん(๑• •๑)

ぬん(๑• •๑)

愚痴りたいのは山々だけど両家仲良くして欲しい気持ちもあるので難しいところです(*T_T*) 

• 5月2日
りーくんmama◡̈⃝︎⋆︎*

きつい言い方ですみません。
招待してやりました。って言い方からして
相手の両親をあなたが馬鹿にしてるのでは?
心のどこかで気にくわなかったり
好きになれない事があるので
マイナスにとらえてしますのではないでしょうか?

• ぬん(๑• •๑)

ぬん(๑• •๑)

私の書き方が悪かったですね(*T_T*) 
    招待してお祝いをしました。
    っていう意味でした。
    ごめんなさい。

• 5月2日