※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親に、結婚したいという旨の挨拶をしに行くときって緊張しましたか?…

義理親に、結婚したいという旨の挨拶をしに行くときって緊張しましたか?

何度目に会いに行ったときに結婚の話をしたのか、
またどんな話をしたか、どれくらいの時間だったか、
どこか食べに行ったりしたのか…もしくは相手の家だったか…
などなど、、なんでもいいので教えてください!

コメント

春

プロポーズをされてから結婚を決めて1年たった頃に義理両親へご挨拶にいきました。

初めての訪問で結婚の話を出したので、とても緊張しました。
そして義理のお母さんがお祝いにごちそうを用意してくれていたので、いただきました。

はじめてのママリ

緊張しました。
初めましての時が、その挨拶の時でした。
話は全部旦那に任せて、わたしは何か聞かれたりした時だけ答えました💦
人見知りで会話も苦手なので(^^;
「こんな奴でいいの?どこがいいの?」と聞かれたりしました(笑)

時間は1時間ちょいくらいで旦那がさっさと切り上げて帰りました!
義実家にいきましたよ💡

陽

主人は結婚する相手、しかも結婚の挨拶の時に初めて彼女を親に紹介する!と決めてたらしく、私は初対面で結婚のご挨拶に伺いました。

義実家ですき焼きをしてもらい、主人の妹と、兄弟のようにして育った従兄弟たちも来てたので、そのメンバーですき焼きを頂きました。
義父、義祖父母へは簡単な挨拶しかせず、会話らしい会話はしなかったです💦
義母は駅まで送ってくれたので、その車中で色々話しましたが、「〇〇ちゃんか〇〇さん、どっちで呼んだらいいかな?」って聞かれたことしか覚えてないです😂
こんなんですが、参考になれば幸いです!

ななこ

結婚を決めて料亭に予約をとりはじめてあいました。
2時間くらいだったと思います😊
旦那と似てシャイな義両親で、話好き実親が仕切ってくれました😅
普段全くしないビールを注いだりしたので、緊張しました(笑)

アイビー

結婚の挨拶のときが初対面でした!
なのでかなり緊張しました💦

会う前には結婚するつもりだということを主人が伝えてましたし、ご両親も歓迎してくれてると聞いてたので和やかな空気でした☺️

どんな仕事してるのかとか、学生時代の話とか、主人の小さい頃の話とか、たわいない話をしてあっという間に時間過ぎましたよ😊

場所は主人のご両親が気に入ってる天ぷら屋さんで、2時間ほどだったかなーと思います!

ゆきま

うちなんか結婚した後に始めて会い、おまけに妊娠報告もしました…。
結婚前にさんざん旦那に挨拶に行かなくて良いのか聞きましたが『大丈夫大丈夫笑』と、連れてってくれず、めちゃくちゃだけど、めっちゃ良い人達でむちゃくちゃ喜ばれて、今では仲良しです。
形式に全くこだわらない自由な一族みたいです💦

ろみ

会うのは3回目で気さくなご両親だと知っていましたが、やはり改まってご挨拶しに行くのは緊張しました!
義実家へ手土産持ってお邪魔しました。
夫が40歳だったのもあってお義母さんには本当に泣いて喜んでくださいました☺️
お昼過ぎた2時頃お邪魔して4時頃にお暇しました。

のん

はじめまして、結婚します!妊娠してます!でした(笑)
家に行きましたよー!