※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきらプリン
子育て・グッズ

お子さんに白湯は1日何回飲ませていますか?何回が適切でしょうか?教えてください。

皆さん、お子さんに白湯などわ01日に何回飲ませていますか?
また、01日に何回飲ませるものなのでしょうか?ご存知の方教えて下さい!

コメント

つなっ

私はお風呂上がりに飲ませてましたが母乳以外を口にするのが初めてでよく吐いてたのでやめましたw

一日一回でいいと思いますよ!
味に慣れさせるところからだと思ってます(´ω`)

• あきらプリン

あきらプリン

コメントありがとうございます⭐️

そうなんですか笑
    母乳で育ててらっしゃるのですね^ - ^羨ましいです✨

今、お風呂上りに01日01回だったり02回飲ませてます!

• 5月1日
はるピロ

完母で離乳食始めるまで白湯も麦茶も飲ませたことなかったです。
ミルク、オッパイしっかり飲めてれば無理に飲ませなくてイイと思いますよ~
飲ませるとしたらお風呂上がりとか、暑くなってきたら昼寝から起きたらとかですかね??

答えになってなくてすいません(´`:)

• あきらプリン

あきらプリン

コメントありがとうございます⭐️

母乳で育ててらっしゃるのですね^o^羨ましいです✨
    お風呂上りわ飲ませてますので、お昼寝から起きてからもありなんですね!

お答えになってますよ⭐️ありがとうございました(^^)

• 5月1日
緋ママ

意識してあげるようにしたのは6か月、離乳食開始以降でした。それまで、白湯は試しにあげてみよう、と与えてみても飲まなくて..3か月に入るとジュース系なら飲む感じ。ですがジュースの味をまだ覚えさせたくなかったのでお茶に変更..これまた渋い顔をして飲みたくない、と。
生後6か月以降、離乳食を開始してからミルクの量を減らしていくので代わりにお茶を〜〜という感じでした。
小さいうちはミルクだけでいい、むしろミルクだけがいいみたいです。栄養面で。白湯を飲んでお腹を膨らますとミルクの飲みが減ったり、とあるので飲ませるとしても少量ですね。

• あきらプリン

あきらプリン

コメントありがとうございます!

そうなんですか⭐️
    私もジュースの味わ覚えさせたくないのであげる気わ更々ありません(^ ^)お茶わ飲ませなくて良いと聞いたので飲ませていません!
    少量飲ませてます⭐️

• 5月1日