※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が石鹸や保湿剤をつけると泣いてしまうので、皮膚に優しいボディーソープや保湿剤のおすすめを教えて欲しいと相談しています。

体に石鹸をつけた途端、息子が泣くようになりました💦
ここ最近突然です。
そのあとお風呂につかるとご機嫌になるのですが、お風呂から上がってローションやワセリンを体につけるとまた泣き出します。
泣き方も火がついたようにギャン泣きです😥
湿疹が体にできてたので石鹸が滲みたりするのかな?…

今はキューピーのピンクの泡ボディーソープ、
ワセリンとピジョンのローションで保湿しています。

今まで夕方ギャン泣きしててもお風呂に入るとご機嫌でお利口さんにしてたのに洗う時と保湿する時だけ泣くのでお風呂が可哀想です😂😖

皮膚に優しいおすすめのボディーソープや保湿剤教えてください🥺
ボディーソープなどを変えて泣き止むかはわかりませんが試してみようかと思います🥺

コメント

ngs

ボディソープやローションが冷たいのかもしれません!

うちはそれが原因で泣いていた時期があって💦ボディソープを本体ごと桶で温めてあげたり、クリームを塗る前に手で温めてあげると落ちつきました☺️

もしよかったら試してみてください!

• ママリ

ママリ

ローションはなるべく手であっためてたんですけどダメでした😣
    ボディーソープごと桶で温めるというのはいいこと聞きました☺️試してみます!✨

• 12月4日
ショーコラ

たぶんそういう時期なんだと思います!
うちも上の子も下の子も、同じような事がありましたよ^_^
ある日突然なかなくなりました笑
うちはアトピタで洗って、セキューラ+ワセリンで保湿してました。

• ママリ

ママリ

そういう時期があるのでしょうか🥺
    このままお風呂嫌いになったらどうしようと思ってました😂
    アトピタ、口コミが良くて気になっていました💡今使ってるのがなくなったら試してみたいです✨

• 12月4日
あーママ

同じ回答をされてる方がいますが、泡タイプだと液が冷えて冷たいみたいです!
息子も冷たくて泣きました!

旦那が先に体を洗ってるあいだにお風呂の中に浮かべて温めたら泣かなくなりましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😖
    ボディーソープを温めてあげる発想がなかったのでここで質問していいこと聞けて良かったです😂✨
    試してみます☺️

• 12月4日