※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が牛乳を飲まなくなりました。フォローアップを飲ませるべきか、食事で栄養バランスを考えるべきか悩んでいます。20mlしか飲ませません。

1歳0ヶ月です。1歳前からフォローアップに変えて、1歳すぎた頃にフォローアップもやめました!最初は牛乳飲んでくれてたので卒乳して大丈夫だと思ってやめたのですが、最近牛乳を飲んでくれません😰
フォローアップを飲ませるべきでしょうか?食事でバランスを考えれば台なのでしょうか?😰
20mlほどしか飲みません😭

コメント

🐈🐱🔰

うちも牛乳嫌がります😣
なので朝は食パンを牛乳に浸してあげたり後はチーズ食べさせたりしてます!!

お茶が大好きみたいで私も試行錯誤してます😥

お風呂上がりとか喉が乾いてるときにあげても飲まないですかね!?

• n.

n.

お風呂上りなら50〜100は飲みます!

• 12月3日
まろん

ご飯ちゃんと食べる子ならフォロミは特に必要ないと言われました!
色んな意見があるとは思いますけどね😅
料理に牛乳使っても食べてくれませんか?💦
最初飲んでくれていたなら、少しずつでも毎日飲ませていればまだ飲んでくれるようになりそうな気もします✨

• n.

n.

朝ご飯がほうれん草のパンケーキとバナナとか少し手を抜いてしまうことがあるので、フォロミ飲んでると安心かな〜とか思ってしまって(笑)(笑)
    料理に使うと食べてくれます!

• 12月3日

そんなにフォロミや牛乳にこだわらなくても大丈夫だと思いますよ😳✨

うちは9ヶ月と11ヶ月で卒乳してから、基本お茶か水、朝ごはんでたまに牛乳とかです!
牛乳飲まないと病気になる!って訳では無いと思うので、飲まないなら飲まないで別にいいかな?と思います😂💓
少なくともうちは2人とも丈夫に育ってます。笑

• n.

n.

それを聞いて安心しました😢
    少しづつ克服できたらな〜と考えすぎないようにします!😊

• 12月3日