※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
子育て・グッズ

イヤイヤで服を着替えない子のお母様方への質問です。お出かけの日は無理をしてでも着替えさせていますか?用事のない日は出かけないことが増えて困っています。皆さんはどうしているのか気になります。

イヤイヤで服を着替えない子のお母様方…
お出かけするまで大変だと思いますが、めげずに着替えさせてお出かけしてますか?(なんとなくでかけようかなくらいで、別に出かけなくてもいい日)

バイトとか用事がある日は、何が何でも無理矢理着せてますが、用事がない日は無理矢理着せるのも面倒なので出かけない日が増えてます…
皆さんどうしてるのかなとふと気になりました…

コメント

やなこ

ものすごくグズるときは、オムツ替えのときにズボンだけ履き替えて、
上はそのままのときもあります😅

• さくら🍯

さくら🍯

そうなりますよね😅うちの場合パジャマが毛玉だらけなのでどうしてもそれで外に出るのが恥ずかしくて🤣恥ずかしくないパジャマ買っておこうと思います🤣

• 12月3日

上の子の時ジャンパー着るしいいやってパジャマで出かけたことあります😂
意思が強すぎて、暴れるし、死ぬわけじゃないからいいやって😅

• さくら🍯

さくら🍯

意思強すぎるんですね😂男の子だと更に力強そう…
    寒い時期は上着で隠せますもんね😙
    私も面倒くさいからお出かけしない。ではなく、着替えなくても出かけようと思えました😂

• 12月3日
ママリ

そういう日は娘に洋服選ばせてます😊
だからアンパンマンのトップスにミッキーのパンツなんて日もあります😂

• さくら🍯

さくら🍯

娘も選ばせるとすんなり受け入れてくれたりギャン泣きで断固として選ばなかったり…
    子供に選ばせるとえらい組み合わせになりますよね🤣🤣🤣

• 12月3日
か🔰

冬はズボンだけ無理やりはかせてあとは上着着せます😭

• さくら🍯

さくら🍯

無理矢理になっちゃいますよね😕なんで服着るのにこんな戦わなきゃいけないんだろうって感じです🤣
    皆さん用事がなくてもお出かけはされるんですね😲私はイライラしたくなくて出かけるの諦めてしまうので、見習います😤

• 12月3日