※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

夫が解雇され、フリーで働く予定。妊娠中で不安。40歳でサラリーマンを拒否。どう説得する?

今、夫は整体師の仕事をしてたんですけど、
とある事情で先日解雇されました。
私今妊婦10ヶ月😰夫は無職になりました。
退職金なしです。

夫は、
『常連さんもいたし、その人達に連絡したりして、これからはフリーで訪問マッサージみたいに働くつもり』と言われました😰
え、それってすごく、ものすごく不安定😰

もしみなさんが私の立場だったら、
どのように夫を説得しますか?
見守りますか?
ぶちギレますか?
ちなみに夫は40なんですけど、
今さらサラリーマンとして働くつもりは
ないとキッパリ言われました😰
スーパーで働くのもいいかなとか
言ってるんですけど😰
みなさんならどうしますか?

😰😰😰ばっかりです、もう😓

コメント

りりり

いやいやいや ないですね😅
経験者なら別の整体でも雇ってもらえるのでは?

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    なかなかお店がないみたいなんですよね😓
    ちゃんと探したのかよって
    感じですけど😢
    ちょっと話してみます。
    ありがとうございました✨😊

    • 12月3日
  • りりり

    りりり

    もう赤ちゃんもいつ生まれるかわからないのに心配ですね💦
    当分の貯金はありますか?
    失業保険の手続き
    これからどういう職種につくのか…
    ちゃんと話せると良いですね😣

    • 12月3日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    失業保険、受給資格すらないと思います😓💦
    情けない話です。
    今もDVDの整理したりしてるので、
    ほんとに甘く考えてるんだと思います😓
    ありがとうございました✨😊
    話し合いしますね。

    • 12月3日
  • りりり

    りりり

    そうですか…☹️
    あまりストレスかかえると赤ちゃんに伝わるので💦
    まずは出産がんばってください!!!
    旦那さんにも父親としての意識が芽生えますように!!!

    • 12月3日
はじめてのママリ

やめた理由にもよりますが、、、
まずは退職金などをもらえるよう
会社や機関に話してみた方がいいのでは?💦

それしてそれを頭金にして
小さいスペースでも借りて
自分で経営するとか、、
どうしても整体の仕事を
続けたいならですが、、

とりあえずスーパーなどで
バイトとかはしたほうが
良さそうですね💦
貯金など蓄えがあれば
しなくてもいいと思いますが。

また、お子様の出産の
手当て金や給付金は大丈夫そうですか?
そのへんも確認したほうが
いいかと思います💦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    退職金はないところなんです😓
    アルバイトに毛が生えたような仕事だったので。(自営業みたいな感じです)

    どうしても整体がいいってわけじゃなくて、
    わりとフリーな仕事だったから
    楽だったんだと思います。
    お客さんと話したりするの好きだったみたいなので。

    おそらく、一度バイト始めたら、
    もうずーっとバイト続けるような気がするので、
    そこも不安でなりません😭

    国民健康保険なので、
    出産のお金はたぶん給付されると思います😰おそらく大丈夫なはず💦💦💦

    お早いお返事ありがとうございました。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もともとが無いんですね💦

    ハローワークなどに行って
    失業手当てをとりあえず貰うのも
    1つの手だと思います!

    バイト続けちゃいそうなら、
    バイトから正社員への
    昇格制度があるところを
    もちもちもっちゃんさんが探して
    旦那さんに勧めてみては??
    失礼な言い方ですが、
    話聞いてみて旦那さんだけで
    次の仕事探したら
    ただ楽なやつ選んでしまいそう😭

    • 12月3日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    元々雇用保険がない職場だったので、
    失業手当て貰えるかも微妙なところです😓

    全然失礼じゃないですよ💦
    舐めてるんですよ、仕事というか社会を。
    以前、大手会社に勤めていて、
    その過去をいつまでも武勇伝として話します。
    今バイトしてるけど、
    昔はすごいところで働いてたんだって、
    よく人に話してるので😓
    ほんとに困る。
    私からすすめてみるようにしてみます。
    ご親切にアドバイス、
    ありがとうございました✨😭

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お手伝いくらいの感じの
    整体の仕事だったんですかね💦
    ハローワークとかに
    相談という形でもしたら
    どう行動したらいいかとか
    これはもらえないけど
    これならもらえます!とか
    教えてくれますよ😊

    出産間近で大変な時に
    大きなストレスと思いますが
    無理しすぎないように
    してくださいね😢💦💦

    • 12月3日
mii

とても不安な気持ちですね💦
私だったらもともと訪問でやりたいって気持ちがあったのなら、何か土台となるバイトでもしながらやるのを提案するかもしれません。
でも思いつきで言っているならとっととどこかに就職して!って言っちゃうと思います😰

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    ちなみに訪問って言ってるけど、
    なんにもビジョンはないと思います。
    お客さんに、家に来てやってもらいたいなぁ✨って言葉を真に受けてるだけなんですよね😓
    そうです。思いつきなんです😓
    やっぱり就職して!!って言っちゃいますよね。
    そうですよね😂

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 12月3日
さしみ

ブチギレます😡
その働き方で月どのぐらい収入あるの?
毎月その収入はいってくるの?
スーパーで働くのもいいかなとか言ってる場合じゃないから。
それなら今すぐスーパーに就職して空き時間で訪問マッサージして。
マッサージの収入安定してきたらまた考えよう。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    ブチギレますよね。
    ブチギレるところですよね😓
    今だって完全歩合制で不安定だったのに、
    どこからその自信がくるのかわからないんですけど、
    これからは完全個人事業で、
    訪問したりするって言ってます。
    はっきりいって舐めてます。

    そうですね。
    ちゃんとした仕事の副業としての訪問だったら
    大いに結構ですよね😭💦
    ビシって言いたいけど、
    出産前に揉めるのも辛いです😓はぁ。

    アドバイスありがとうございました✨😭

    • 12月3日
うちゃ

整体院今はたくさんあるので
他で働いてもらいましょ。
訪問マッサージってなんの許可もなくやって
法的にいいんですかね?
衛生面とか…
詳しくないのでわかりませんが。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    今たくさんありますよね。
    増税のせいでお客さん減ったって、本人も言ってたのに
    もう忘れたのか😓って、感じです。
    なんの許可もなくできるわけないですよね。
    万が一事故があったりとか
    考えただけでゾッとしちゃいます。
    考え方が甘くて、ほんとに不安です😢💦💦💦

    お返事ありがとうございました✨😭

    • 12月3日
SoRa

フリーで訪問メインのボディケアの仕事してました🙋‍♀️
(今は知り合いのボディケアだけしてる感じです)

何年やってて、何人常連さんが居たのか…何人の連絡先を知ってるのか…どういう事情で解雇されたのか…なので変わるかとは思いますが、もう出産間近でいきなりフリーは
ちょっと無茶なのでは❓😓
保険も個人で入らなきゃいけないし、届け出したり、色々揃えるものもあって最初はお金かかりますよね。

派遣でもスーパーでもとりあえず安定した生活が送れる収入の仕事に就かないとお話にならないですよね❓

てか、フリーでやってける自信があるなら、個人事業主契約の職場探して、そこでやりつつ、訪問も受ける…って感じでやってみて、3か月とか期間決めて、生活できないと思うなら早々にサラリーマンになってもらうっていうのはどうですか❓

  • SoRa

    SoRa


    因みに国家資格お持ちなのであればすぐに他の職場入れると思いますが❓

    • 12月3日