※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。保湿剤を試しても一進一退で疲れています。経験談を聞かせてください。

乳児湿疹との戦いに疲れましたー!( ̄◇ ̄;)

ベビーワセリンを塗り初めて少し改善→別の保湿剤でさらに良くなる→またぶりかえす→ポリベビーを試してまた良くなる→前よりひどくはないけどまたぶりかえす→小児科で相談してプロペトをもらうもあまり改善せず、というか朝はとってもきれいなのに掻いたりこすったりしてしまうので夕方にはほっぺは真っ赤(/ _ ; )

一進一退で、かかせないようにするのも疲れちゃいましたー!約2ヶ月くらい戦ってます(/ _ ; )

個人差はもちろんありますが、これくらいでひいたよー!という経験談を聞かせてください!

コメント

2児ママ

メディプラスがおすすめです(´v`*)
私のちびさんにも使ってます!

  • けこまま

    けこまま

    そうなんですか(o^^o)教えて頂いてありがとうございます♪

    • 5月1日
yuri@mama

ウチの子乳児湿疹ひどかったです!

確か5ヶ月とかまで
あったと思います(><)
うちの場合ちょっとアレルギー性湿疹かもって
言われてて…(;・д・)💦

でもとにかく毎日
ベビー石鹸で綺麗に
洗ってあげて保湿してって
やってたら今じゃ全然
気にならないぐらい綺麗に
なってくれましたよ!

真っ赤になるのかわいそうですよね(><)
たぶんその子にその子に
あったやり方があるんでしょうね(°°;)

  • けこまま

    けこまま

    そうなんですか!うちも清潔に、と保湿は頑張っているのになかなか良くならず…というか掻かなければ本当にきれいなのに、やっぱりまだ肌の奥では完治してないから痒いんでしょうねぇー、かいちゃいます(/ _ ; )
    季節も変わって湿度が高くなってきたら、少しは状況変わるかなー?と期待もしてます(/ _ ; )

    • 5月1日
はるピロ

ウチは乾燥もあって掻いちゃうから酷くなってから治す大変ってことで皮膚科で弱いステロイドとプロペト混ぜたのを貰って2日でキレイになりました。
それ以来お風呂上がりはプロペト塗ってます。

  • けこまま

    けこまま

    うちも乾燥はてきめんです!なので保湿するのですが、こするのですぐまたカサカサに…助産師さんに聞いても、病院行くほどじゃないけどねぇーみたいな感じです(/ _ ; )

    • 5月1日
ShSn

うちの子も酷かったです😖
というか今でも保湿は欠かせません!
真っ赤になるし、バキバキになるし。
ステロイドのお薬を貰ったら
一瞬で治りました!
プロペトなら1日に何回も
保湿してあげたがいいと思います!

  • けこまま

    けこまま

    ありがとうございます!やっぱり皮膚科に行ってお薬もらうべきですかねー??受診してみようと思います(/ _ ; )

    • 5月1日
おててがかっぱえびせん♡

うちも酷い時はお風呂後にプロペト+ロコイド軟膏
朝起きてプロペト+ロコイド軟膏沢山塗ってって感じでした(;_;)
すぐよくなったので今はお風呂後だけでプロペトを全身に塗ってカサカサしてる所だけ軟膏塗ってって感じで、1日忘れた時があって、たった1日なのに湿疹でちゃいました😱

  • けこまま

    けこまま

    本当にいつ終わるのーって感じですよね(/ _ ; )ロコイドも使ってらっしゃる方たくさんいますよね、病院行ってみようと思います(/ _ ; )

    • 5月1日