※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
子育て・グッズ

最近母乳の出が少なくなり心配です。甘いものを食べ過ぎると影響があるでしょうか?

生後9日目の女の子を育てているのですが、
入院中は結構おっぱいが張っていてカチカチで
搾乳するとけっこうな量取れていたのですが、
最近は張りも少なくなり量も前より出ていない気がします😭

食べ物に関して、なんでもたくさん食べればいいってわけ
ではないですよね💦毎日白米は食べているんですが
色んな方からの差し入れ(ドーナツや甘いもの)をたくさん
いただいたのですがそういうのもやはり食べ過ぎはあまり
良くないですよね…。

甘いものの食べ過ぎで母乳が出なくなるってことありますか?😱

コメント

ママリ

搾乳してから毎日あげてますか?

まこ

私は母乳過多でおっぱいが腫れて何回か病院で母乳出してマッサージしてもらいました。その時助産師さんが言ってたのは、本当に美味しいおっぱいは固くなく柔らかいそうです。そして赤ちゃんに吸ってもらう刺激によって分泌されるから、常に新鮮な母乳なんだそうです。授乳の後赤ちゃんが泣いていないなら、母乳でてると思いますよ👌あと甘い物は毎日大量に食べてるとかじゃないなら、母乳に影響はないと思いますよ!ただ水分はたくさん取っておいた方がいいですよ✨