※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおしろ
子育て・グッズ

冬の苫小牧市で車がないのでベビーカーを買うか迷っています。寒さとベビーカーの使い勝手が心配です。

夫の仕事の都合で、
この冬限定で苫小牧市に引っ越してきました‼️

車がないので買い物が辛くベビーカーを
購入するか迷っています。

これからまだまだ寒くなるし
ベビーカーは無理そうでしょうか?

コメント

道民は
ベビーカー使わないですよ
雪があるので無理です
踏み固まっていたらエアーバギーなら使えます

• あかあおしろ

あかあおしろ

やっぱりそうなんですね😭
    抱っこで頑張る事にしようと思います😭

• 12月3日

隣の市に住んでいます😀
お引っ越しご苦労様です😊
ベビーカー、もしかしたら赤ちゃん
寒いかもなので歩きなら抱っこ紐
の方がお母さんもあったかいかもしれないです!肩腰辛いかもしれませんが、、😔
ただ、車がないとのことなのでベビーカーは持っていてもいいと思います!

• あかあおしろ

あかあおしろ

娘寒いですよね😭
    ベビーカー購入も念頭に入れながら、抱っこで頑張る事にしようと思います😭

• 12月3日
のん

ベビーカーは滑るので12〜3月は使えません。
抱っこ紐です。

来年になればソリでお買い物に行けると思います。

• あかあおしろ

あかあおしろ

ソリ‼️この前ホームセンターで見ましたが、お買い物に行くことは考えてなかったので、ソリに乗れるようになったらやってみたいと思います‼️

• 12月3日
  • のん

のん

ソリは子どもが遊ぶためのものを買うとヒモ短くて腰を屈めたまま引っ張るのでかなりきついですが😅
    私は6歳の息子を座らせて一歳の娘を抱っこしてもらいながら乗せてます。
    つまり小学生と幼児でも問題なく乗れますね😅

乗ってる方はお尻がめっちゃ冷えるので下に抱っこ紐につけるモコモコのケープ敷いてます。

私も幼稚園の時、徒歩10分くらいのスーパー行くのにソリに乗せられてました。
    乗ってる方はかなり楽しいですよ😌
    乗るのが好きだった記憶があります。

• 12月3日
Yukiママ*

苫小牧住みです。
苫小牧は苫小牧でも私の住んでる町はあまり雪が積もってなく雪がなくて晴れてる時は暖かい格好(スキーウェアとかモコモコのジャンバー?)着せて毛布被せて近くのスーパーまでベビーカーに乗せて買い物しに行きましたよ。笑笑
あかあおしろさんは、沼ノ端方面ですか?

• Yukiママ*

Yukiママ*

あ、ごめんなさい。
    去年息子が産まれて2ヶ月の時の話です😓
    去年はそこまで雪降ってた覚えないですし積もってなかったと思います😓今年はまだどうなるかは分かりませんが…
    苫小牧は苫小牧でも沼ノ端方面降ってるけどこっち降ってないよー!ってことがあるので積もり具合も違いますよ😓
    雪が降って溶けて寒くて凍ったりでアイスバンになることはありますが…
    私は、大丈夫な時はベビーカーに普通に乗せていました😅

• 12月3日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

苫小牧でも地域によって違うんですね‼️拓勇というところに住んでいますが沼ノ端方面に入りますか?(すみません、まだ苫小牧がよく分かってなくて💦)

ベビーカー使える日もあるんですね🥺
    息子さんが生後2ヶ月ということは、去年の12月〜1月ぐらいの話ですよね?
    皆さん車を利用していて、歩いてる人すらあまり見ないのでベビーカー使ってる方がいて嬉しいです🥺

• 12月4日
  • Yukiママ*

Yukiママ*

旦那が仕事中に雪降ってるから見てみ!って言われて外見たらこっち降ってないんだけどってことあったので多分積もり方も違うんじゃないかな?って思います💦
    拓勇は沼ノ端方面に入ります!!
    大丈夫ですよ!!苫小牧にようこそです😊

私は普通に使える日は使ってました😅
    そうです!!12月、1月です!
    ついこないだもチラチラ雪降ってる中、苫小牧駅近くまでプラッと散歩?しました笑

• 12月4日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

そうなんですね💡‼️
    ベビーカー諦めないことにします(笑)

すごい‼️苫小牧駅って結構距離ありますよね‼️
    ちなみに何分ぐらいベビーカーで外を歩いてますか?

今日はもう遅いので明日時間のある時で構わないので教えていただけると嬉しいです🥺

• 12月4日
  • Yukiママ*

Yukiママ*

はい!!
    そうしてください😊
    今もベビーカー普通に使えるかと思いますし😊

自分が住んでるところから駅まで15分です😅
    夏は長くて1時間でした!
    最近は寒くなってきたので長くて30分で、寝始めたらすぐ帰るようにしてます😂

• 12月4日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

お返事ありがとうございます✨
    今日もこんなに寒いのに雪は積もってませんしね🤔雨よけのカバーとかも使って出来るだけ風を受けないように寒さ対策を工夫したらベビーカー使えるんじゃないかと考えてたところでした(笑)

1時間💡 Yukiママ*さんの体力もすごい✨
    寝ちゃうとキケンですもんね‼️参考にさせてもらいます✨‼️

ちなみに…どんなベビーカー使ってますか?
    結構しっかりしたベビーカーの方が寒くないですよね…月齢的にB型ベビーカーでもいいかなーとか思うのですが、寒そうかなーっと🤣

• 12月4日
  • Yukiママ*

Yukiママ*

いえいえ☺️
    寒い日もあれば暖かい日もあってまだ歩道や道路には積もってないので寒さ対策をすればベビーカー普通に使えると本当に思います!笑

夏は公園行って水遊びさせての往復だったので約1時間ですね😅笑
    全然全然!体力衰えてて高熱だして身体動かなくなるほどになったことありました😭
    寝ちゃったら身体冷えても困るし急いで帰って布団で寝かせようとするのですがベビーカーから下ろしたら必ず起きます😂

友達に貰ったベビーカー使ってましたが、8月からB型に変えました!
    風邪ひかないように毛布何枚も被せてます笑

• 12月4日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

地元の方からの使えると思いますコメント心強いです🥺✨

水遊びまで😳💦
    抱っこ紐が無理でベビーカーに頼ろうとしてる私はもう途中で倒れそうです(笑)
    揺れが収まると起きちゃうんですかねー😂なかなか思うようになってくれませんよね😂(笑)

B型ベビーカー使ってるんですね💡‼️
    たくさん着せてたくさん被せる事が重要そうですね🤔‼️

何度もいろいろ詳しく教えていただき本当にありがとうございます🥺💕

• 12月4日
  • Yukiママ*

Yukiママ*

雪がなければ普通に使えると思ってる苫小牧市民です。‪笑笑

水遊びとかお風呂好きで水遊びさせたら帰らないーって駄々こねるくらいだったのでなかなか帰れなくて1時間になったりでした😭
    抱っこ紐も楽そうですが自分身長低くて抱っこ紐合わないんですよね😭
    多分そうだと思います😭😭
    だから短い時間で起きるから変な時間に寝られて困り果てます😅

はい!!
    着せすぎも汗かいて風邪ひく原因になるので今の時期での散歩は 私の場合裏起毛のある長袖とズボン着せて、中がモコモコで外側がスキーウェア?みたいな感じのジャンバー着せて毛布被せて写真のやつつけてます😅
    私はムーミンじゃなくてツムツムのやつなんですけど😅

• 12月4日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

息子さんもアクティブ‼️
    うちの娘は最近やっとお風呂で水遊びするようになりました🤣
    変な時間に寝られるの困りますよねー😭無理に起こしても機嫌悪いし😭ホント思うようにいかないですよねー(笑)

貼ってもらった写真のようなケープ持ってます💡スキーウエアみたいなジャンバーを持ってないので、やっと家事も落ち着いたのでネットでジャンバー探してみます😊✨参考にというか…苫小牧ベビーカー初心者なので完全に真似させてもらいます✨(笑)

• 12月4日
  • Yukiママ*

Yukiママ*

返事遅くなってすいません!!

もうお風呂も水遊びも好きでお風呂だって分かったら自分でおふろ場まで行くくらいで困ってます😓
    そうなんですよね😅😅

それなら良かったです😊
    ジャンパー見づらいかもですけど私が着せてるのはこんな感じです!ジャンパーは西松屋、イオンで買いました👍
    参考になるかは分かりませんが役に立てると嬉しいです😊

• 12月5日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

いえいえ‼️
    毎日生活するだけでバタバタしますよね💦

写真ありがとうございます✨
    ネットや西松屋、イオンなどでこんな感じのものを探したいと思います‼️
    出かけるのが楽しみになってきました😊✨

参考というか…お手本にします🥺✨丁寧にたくさんの情報本当にありがとうございます✨

• 12月5日
  • Yukiママ*

Yukiママ*

毎日大騒ぎです😭

いえいえ!!
    ぜひ探してみてください😊
    それはそれは😳良かったです😁

ありがとうございます😢
    いえいえ!お節介かもしれないですが困ってる人を助けたいって気持ちが強いので😭
    同じ市の人ですし、困ってる人は助けます☺️

• 12月5日