※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンママ
その他の疑問

上の子が1~3歳くらいで、卒乳されてるお子さんのママにお伺いしたいで…

上の子が1~3歳くらいで、卒乳されてるお子さんのママにお伺いしたいです。

下の子が授乳してる間、上の子はどんな感じですか?焼きもちやいたり、自分も欲しがったりしましたか?
また、授乳の際になにか心がけたことなどありますか?

娘は弟が生まれるころ、1歳9ヶ月です。まだまだ赤ちゃんみたいなもので、ママを取られてると感じてしまわないか不安です。

コメント

リスお

娘が一歳8ヶ月の頃息子が生まれました。
最初は授乳を見て、おっぱい!って飲みたがっていましたが卒乳していたので肩のほくろを吸うマネをして紛らわしてました(´ω`;)
いつの間にかそれもしなくなり、今は授乳しながらおままごとしたり、本を読んだりしています。

• メロンパンママ

メロンパンママ

うちと同じような月齢のお子さんですね、すごく参考になります!
    やはり欲しがるんですね。。。実際吸われたことはないですか?
    授乳しながら上の子の相手をしてあげるのはすごくよさそうですね!!

• 5月1日
  • リスお

リスお

参考になりよかったです😊
    下の子の妊娠中から娘におっぱいを触られるのもなぜかものすごく嫌になってしまい、吸おうとしたのですが阻止しました(´ω`;)
    授乳しながらだと下の子もぐずらなくていいですよ😀

• 5月1日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

そうなんですよ!!
    私も娘に乳を触られたくないんです。今もノーブラだとめくってジーッとながめたり、ペロッとしたりするので、下着は必ずつけるようになりました。
    この嫌悪感なんですかね、本能?
    もう少しお話聞きたいですが、阻止して泣いたり傷ついた様子はなかったですか?

• 5月1日
  • リスお

リスお

同じなんですね😳
    謎ですよね(´ω`;)息子に対しては平気なので、きっと本能で何かあるんでしょうね😅
    阻止しても泣いたり傷ついた様子だったりはなかったですよ😃
    もともと娘は1歳前に自然に卒乳したのでそんなに執着がなかったのかもしれません☺️でもやはり弟のマネはしたいようで、肩のほくろで気が紛れてる感じでした。
    もし娘さんがすいたがったら何か代わりになるものがあればいいかもしれません(•̀ᴗ•́) ̑̑

• 5月1日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

傷ついた様子はなかったんですね!きっと、はなさんの対応が上手だったんですね。
    欲しい訳じゃなくてもマネしたがる。。。なるほどです!
    気が紛れるような変わりになるものを考えてみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました!

• 5月1日
  • リスお

リスお

娘がきっと大人なんです(´ω`;)笑
    私の対応は…自信ないですが、娘は何かと弟のマネをしたがるのでとりあえずやらせてあげて見守るようにはしています😅

• 5月1日
ゆーは

うちは1歳2ヶ月で下が産まれました(>_<)
半年で妊娠して、母乳の出が悪くなりミルクにかえたので欲しがりませんでしたよ~
気になってたまーにつんつんしたりしますが(*゜Q゜*)
それより母乳パッド気になるみたいで、胸元に入れてくれます(笑)
可愛いみたいで泣いてると出動してなでなでしてくれます♪

• メロンパンママ

メロンパンママ

母乳に執着してないお兄ちゃんだったんですね!うちもそうだったらいいなぁと思います。
    母乳パッド入れてくれるなんて面白い(ノ´∀`*)
    娘も弟を可愛がってくれたらいいなぁ~今は自分のものは分けたくない、私が別の子どもと手を繋ぐと泣くって感じなので、どうなることやら。。。

• 5月1日
  • ゆーは

ゆーは

うちもちょっと執着がある時期で、旦那とふたりともが下の子のお風呂入れてると泣いたりはしましたね~(´;ω;`)
    でも下の子寝てるときに遊んだりぎゅーしたり誉めたりしてます♪

• 5月1日