※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳未満の子供のインフルエンザ予防接種について、受けるべきか悩んでいます。保育園で感染する可能性も考えると、1歳になるまで待つべきか迷っています。

カテゴリー違ってたらすみません!
12月末で1歳になる子供さんのママさん☺️

子供のインフルエンザの予防接種って受けますか?
又はもう受けましたか?

流行りだしてるし保育園で移ったら怖いし…
でも1歳になるまで待つべきなんですかね😭

コメント

うちましたよ!!!!

aco

もう2回目もうってもらいました💉
インフルにかかって重症化しても可哀想ですしね😭
今からだとワクチンがない病院もあるかもしれないですね💦

なな

1歳未満の時から毎年接種してます🙌
小さいと効果が〜という先生もいますがまったくないなら誰も接種しませんし接種することでもしかかった時に少しでも軽く済むなら接種する価値あると思っています😂
2回接種のうちは特に接種後すぐに効果が出るものではないのではやめの接種をおすすめします

はじめてのママリ🔰

12月末生まれです!
ずっと悩んで悩んでついに12月になってしまいました😭
昨日私も同じような質問して、予防接種打とうと決意したのに、義父母にまだいいんじゃないか?とか旦那に体もつかな?とか意味わからんこと言われてまた迷ってます💦
一歳になるまでまってたら効果でる頃にはピーク終わってそうですよね…
打つなら今週中には打とうと思ってます!

ままり

皆様回答ありがとうございます!!

まとめての返信で申し訳ないです😨😨

先日行ってきました!!
かかりつけの病院とかはまだいらないとか、ワクチン在庫がもうないからと断られましたが他を当たって接種することができました!
おかげさまでひとまず安心です😆

ご意見聞かせていただいて本当にありがとうございました!!!✨