※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみくろん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、GW中ににんじんやほうれん草を始めるのは平日よりも良いでしょうか?

生後5ヶ月の娘のママです。
離乳食について教えてください(๑๑)ノ
一週間前から離乳食を開始し明日から野菜(かぼちゃ)を始めようと思っています。
質問ですが、本には新しい食材を始めるときは平日の午前中に始めるのが良いと書かれていますがこのGW中に、にんじんやほうれん草などを開始したいなーと思っています…

平日の方が良いでしょうか?

コメント

mi-sky

わたしは、離乳食始めて一ヶ月経ちますが、病院休みの日は新しい食材は試さないようにしていますよ(^^)

• めぐみくろん

めぐみくろん

そうなんですね…
    やっぱり怖いですよね( ; ; )

• 5月1日
もこもこ♡♡

明日かぼちゃあげて大丈夫なら3.4.5にも、かぼちゃあげて6日に人参あげて大丈夫なら7.8にも人参あげて9日にほうれん草とかだとどうでしょう??

病院が2日と6日やってたらですが(><)

• めぐみくろん

めぐみくろん

詳しくありがとうございます(๑๑)ノ
    後は明日朝病院空いてるか聞いてみます。

• 5月1日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

グッドアンサーありがとうございます☆

作って冷凍して3日くらいは同じのあげて、また次の新しい食材に普段もしてますよd('∀'*)
    慣れたらその食材をお粥と混ぜて新しい食材はそのまま1さじからあげてます☆

• 5月2日
  • めぐみくろん

めぐみくろん

詳しくありがとうございます(๑๑)ノ

• 5月2日
りん

アレルギーが出たときにすぐに病院行けるように病院が空いてる日の朝がいいと思います。
よほど野菜で出ることはないですが、出たら困るのでなるべくやってるときのがいいと思います!

• めぐみくろん

めぐみくろん

アレルギー、何で出るかわからないからそうします(๑๑)ノ

• 5月1日
怜奈ママ

離乳食始めて1ヶ月半ですが、新しい食材を始める時は必ず病院がやっているか確認してあげてます^o^
GW中ですが明日はかかりつけやっているので新しい食材あげようと思います\(^o^)/

• めぐみくろん

めぐみくろん

病院、明日朝聞いてみてGW空いてる日聞いておきます⑅◡̈*

• 5月1日