※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャーー
子育て・グッズ

29週目で産休まで1ヶ月。赤ちゃんに手作りしたものでよく使ったり使わなかったりするものがあれば教えてください。

初めまして!29週目に入り、あと1ヶ月で産休に入る予定です(*^^*)今からどうやって過ごそうかなーと思っていて、生まれてくる赤ちゃんに何か作れたらなーと思ってます☆生まれてくる赤ちゃんに手作りされたもの、手作りしてこれはよく使ってる!これは使わなかった(・・;)などあったら教えてください(*^^*)よろしくお願いします!

コメント

メロンパンママ

セリアなどにある可愛い手ぬぐいでスタイを作りました。たくさん使いましたよ(*^^*)

• ニャーー

ニャーー

手ぬぐいで出来るんですね!!すごい!!セリア行ってみます(*^^*)ありがとうございます☆

• 5月2日
ちび

スタイはうちはかなり使ってます(^-^)
ボロボロになってくるとよく作り直してます(笑)
あとは服作ってます!
最近ワンピース完成したところです(*^^*)

• ニャーー

ニャーー

スタイそんなに使うなら作りがいありますよね♡私も頑張ってみます!!
    服?!ワンピース?!すごいですね(*^^*)習いたいくらいです!!

• 5月2日
  • ちび

ちび

あとは母子手帳ケース、オムツポーチ、おしりふきケースも作りましたよー(*^^*)

下手くそですよ(笑)
    横の縫い目がちゃんと合わなかったので…
    こんな感じです(^-^)

• 5月2日
  • ニャーー

ニャーー

すごいですね!!かわいー(*^_^*)(*^_^*)色々作られてるんですね‼︎オムツポーチはお出かけ用ですか??よかったら教えてください☆

• 5月2日
  • ちび

ちび

妊娠中暇で作りためてました(*^^*)
    お出かけ用に作りましたよー(^-^)
    いつもバッグの中に入れてあります(o^^o)
    知り合いの服飾の専門の方に型紙お借りして作りました♪

左上写真のバッグの右手前のがオムツポーチです!
    赤い蓋が付いてるのがおしりふきケースでその横が母子手帳ケースです(^-^)

• 5月3日
  • ニャーー

ニャーー

写真見ました☆わざわざありがとうございます☆すごすぎますね!!本当尊敬しちゃいます(*^^*)私も見習って頑張りたいと思います!!

• 5月3日
ミナmama

娘の時におしり拭きケースを作りました☆
もう、使いすぎてクタクタなので、男の子用で作り直す予定です(^-^)
今はポーチをリメイクして簡単にも作れる方法があるみたいですね(о´∀`о)

• ニャーー

ニャーー

おしり拭き?!絶対使いますよね‼︎ポーチリメイクで出来るんですね(*^^*)ちょっと調べてみます!ありがとうございます☆

• 5月2日
  • ミナmama

ミナmama

おしり拭きのシール部分とかすぐペラペラになっちゃうから、おしり拭きケースがあると、乾燥しにくいし、持ってて可愛いからオススメです☆

• 5月2日
  • ニャーー

ニャーー

そうなんですね!!夏に産まれる予定なのでありがたい情報です(*^^*)頑張って作ってみまーす☆

• 5月2日