※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポママ
家族・旦那

今10週で二人目妊娠中です。旦那とのことで愚痴です。つわりが辛く会社…

今10週で二人目妊娠中です。
旦那とのことで愚痴です。
つわりが辛く会社を休職しています。
上の子は保育園に通っています。
ですが、今日送りの時間に間に合わず保育園を休みました。
その理由が、旦那が今日は仕事が休みで昨日の夜中1時に洗濯をしたせいで寝坊したからです。
洗濯をしてくれるのはありがたいけど何故そんな時間に洗濯をしたのか聞くと、私がバスタオル臭いって言ったからと言われました。
私はすぐに洗濯をしてほしいとも頼んでませんし、ましてやそんなことが原因で保育園を休むなんて意味がわかりません。
つわりでなにもできず全ての家事をやってもらってる身なので文句は言えませんが、保育園を休むと多かれ少なかれ私も子供のお世話をすることになりますし家にいるのにかまってあげられないと言う状況になります。
それだと困るので保育園に行ってほしかったのに、旦那は洗濯をして何故文句を言われなきゃならないんだと…
私はそんな時間にわざわざしなくても…と言っただけなんですが…
ここから色々溜まってたことがお互い溢れて喧嘩になりました。
家事をしてくれるだけありがたいとは思いますが色々な思いがつわり中にはあると言うことをわかってくれなくて辛いです。
旦那は自分の時間がないとよく言います。
つわり中なんて気持ち悪くて自分の時間なんて全然ないのに…って思っちゃいます。

長々書いてしました。
同じようにつわり中に喧嘩をしてしまって悲しい方いらっしゃいますか?

コメント

たこ

つわりきついですよね。
大丈夫ですか?

私はつわりあったからこそ、自分のペースで家事やらせてもらってました。
旦那は自分のご飯だけどうにかしてって伝えて。
わりと体調が良いときは作ったりしてましたね♪

旦那さんお休みなら、
お子さん 旦那さんにみてもらえるってことですよね?
まぁ、お母さんがいると
お母さんお母さんってくるから相手せざる得ないですが…😒

• ポポママ

ポポママ

二人目の方がつわりが辛くて心が折れそうです(;´д`)
    寝室に籠ってていいと言われたのでなんとか今日は過ごすことができそうです!

• 12月3日
  •   たこ

たこ

そう言ってくれるときは
    そうしちゃいましょ😏‼️

• 12月3日
  • ポポママ

ポポママ

そうですよね!
    気負いすることなく頑張ります!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠悪阻で休職中で、夫に保育園の送迎と家事を頼んでいました。
最初の頃はどれほど酷いつわりか理解できていなかったようですが、助産師面談で「このままだと奥さん死にますよ。点滴しないと確実に。」と言われてどれほど私の体調が悪いかを理解できたようです。

それ以来、私と子供が2人きりになる時間は30分以下(テレビ見てる時間)になるよう動いてくれました。

どれほど悪阻が辛いのか、適切な処置を受けなければ死ぬことがあるってこと、旦那様は分かってないんでしょうね。
時間過ぎても保育園に連れて行けないか調整してくれればいいのに…と感じました。

私は12週頃から少しずつ悪阻が楽になり、今は休職中ですが送迎と簡単な家事をできるようになりました。きっとあともう少しですね。ポポママさん、無理せず暖かくしてお過ごしくださいね😊

• ポポママ

ポポママ

やはり医者が言うことでやっと理解できるレベルなんですね(´д`|||)
    二人目なのにまだわからないのかと思う気持ちがありイライラしますが仕方ないですよね…
    優しいお言葉ありがとうごさいます!
    もぉ少しでつわりが終わると思って頑張ります!

• 12月3日