※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
家族・旦那

義父母腹立つ!旦那は週1日しか休みなくてその貴重な時間割いて義父が仕…

義父母腹立つ!旦那は週1日しか休みなくてその貴重な時間割いて義父が仕事後在宅であろう夕方に時間作ってわざわざ寄ってんのに。息子が起きてるときに来いだの機嫌のいいときに来いだの!挙句、息子が義父母に人見知りするからもっと連れて来いだの!!!泣かれたくないあやしたくない、でも面倒も見たくない、息子を家に迎え入れるための片付けもしたくない。(義実家は常に物で溢れかえってて足の踏み場もない。普段寄る時は義実家前で立ち話程度。)少しでも好かれる努力してくださーい。ただニコニコ笑った息子を抱っこして近所を散歩したいだけって…息子はおもちゃじゃないからな!
そんなに会いたいなら平日でも来てくれって提案したけど果たして来るのか…。でも結局変わらず私たちが来ないとか文句言われそうだし歩み寄るだけ無駄な気がしてきた…

コメント

deleted user

赤ちゃんというか、孫をなんだと思ってるんでしょうか😫
私なら、そんなんだったら、ペットでも連れて散歩して下さいって言いたくなりますね💦
そんな気持ちでいるから、余計なつきませんよ…子どもってなんだかんだ敏感なんですから💦

  • まるお

    まるお

    赤ちゃんって大人の気持ちよく分かってますよね😣いい歳した大人が何もしないくせに赤ちゃんにあれこれ求めるな!って思っちゃいます😣
    ほんと!ペットの散歩でもしといてくださいって感じです!

    • 12月3日
りおな。

起きてる時、機嫌の良い時ってそんな簡単じゃないですよね..😠
そんなこと言ってくる親なら行きませんね笑

いえもいさせる場所ないなら、来いって感じですね。来ても欲しくないけど😶

わたしの義実家は車で4時間ほどでうまれてからは言ってないですが、この前三回忌のため行きました。
犬や猫飼っているので床に座らせたくないしとおもいほぼ椅子座ってました笑

  • まるお

    まるお

    そうなんです!夕方の車内で起きてて機嫌がいい時なんてほぼ無いと言っていいほど稀です!!!
    実は息子が生まれて間もない頃は来てましたが、次第にフェードアウトしていったのは義両親の方なんです…!ほんとはもう突き放したいくらい…😅
    車で4時間は遠いですね💦お疲れさまです😣私自身もペットを飼ったことがないこともあって床に座らせたくない気持ち、とても分かります!!!

    • 12月3日
  • りおな。

    りおな。

    散歩したいなら一人であるけるようなるまで待っててもらいたいですね😒

    出産前に数回行ってましたが、毎回服にめちゃくちゃ毛がつくし、匂いも気になってました😕わたしだけなら良いですが、息子はまだ歩かないし物を万が一舐めたとしたら..といろいろ考えてしまって😅わたしもペット飼っていなかったので尚更です!

    • 12月3日
はじめてのママリ

なら赤ちゃんの人形抱っこして散歩してくださいって感じですね😑

  • まるお

    まるお

    ほんとそうなんです😣赤ちゃんに泣くなグズるな、なんて無理ですよね!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

なんかうちの義父と似てます…
車で10分の所に住んでますが2ヶ月に1回とかしか会いません。
義実家は汚く行きたくないのもあります。
週一休みだからあまり行かないので、自宅に呼んでも来ないし…
案の定、会えばギャン泣き。笑わない。
義父はいつもムスッとしてるな!って言うし。
イライラする発言ばかりです🤦‍♀️
そんな言うなら会いに来いよっていつも思います🌀

機嫌いい時だけとか無理ですよね🤷‍♀️
そんなに都合よくしたいなら、ペット連れて散歩しとけってなります😑

  • まるお

    まるお

    そっくりです!!!家の距離感や会う頻度まで一緒で我が家のことかと思うくらいです😅うちも最近は特に私にベッタリで義父母の抱っこをギャン泣きで拒否。義父は口癖のようにもっと来ないと息子が顔を忘れるだろ!と私の知らないところで旦那に怒ってるそうです。そういうことをネチネチ言う割に来ないんですよね…もう何もかも全く同じです!!!
    いつも機嫌よくいて欲しいって1歳前の子に求めることじゃないですよね…😣

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!!😳そっくりですね🤣
    うちも抱っこされててもすぐママーになり、義父は全然抱っこ出来てません😳笑
    顔忘れられたくなければ、努力しろってなりますよね🤷‍♀️笑
    実家には週一で(車で5分)行くので、実母父には泣かないし、笑って抱っこを要求しにいきます😉
    義父と同じもしくはそれより頻度の少ない実妹にさえ泣かずに笑顔です😂笑
    最近はただ義父母が嫌いなだけでは?🤔と思う時もあります🤣笑
    年に数回、義祖父母の家に行ってもやはり泣く…
    いつも泣くの?と聞かれるので いつもは泣きません ってキッパリ言います🤣笑
    あなた達だけです アピールめっちゃします😂笑

    • 12月4日