※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
子育て・グッズ

授乳中のときに風邪での内服はどのようなものを飲んでいましたか⁈(症状は喉の痛み、発熱です)

授乳中のときに風邪での内服はどのようなものを飲んでいましたか⁈
(症状は喉の痛み、発熱です)

コメント

mameママ

葛根湯を飲んでのりきりました(^_^;)

  • ®️mama

    ®️mama

    39度超えで苦しんでいます…
    葛根湯があったので飲んだのですが
    全く下がらず(ーー;)
    救急行くか迷ってます…

    • 5月1日
ひまーり

発熱もありましたが冷えピタと氷枕をして、風邪薬は我慢しました!!ひたすらうがいのみです!

  • ®️mama

    ®️mama

    39度超えてて、出来れば飲みたくなかったのですが…葛根湯を飲みました(*_*)

    • 5月1日
さはらさばく

薬は飲みませんでした。代わりに緑茶でうがいしてました。殺菌作用があるとのことで…

  • ®️mama

    ®️mama

    微熱ほどなら様子をみようと思ったのですが、インフル並に高熱で(ーー;)
    辛いです…

    • 5月1日
さらのすけ

内科にかかって、授乳期でも飲める抗生物質など出してもらいました。

  • ®️mama

    ®️mama

    とりあえず葛根湯を飲んで、明日まで我慢できれば朝一で受診しようと思います(*_*)
    39度超えで、時期的に違うと思いますが…インフルではない事を願います。

    • 5月1日
  • さらのすけ

    さらのすけ

    私は4月の頭に、インフルエンザBにかかりました(-。-;そして、家族に蔓延して大変でした( ゚д゚)
    早く治るといいですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月2日
  • ®️mama

    ®️mama

    やっぱり家族で移し合いしますよね(*_*)
    疲れが溜まってたのと、連休になるので気が抜けたのだと思います…
    ありがとうございました(^o^)

    • 5月2日
みゅ〜る

夜寝かしつけたらすぐ葛根湯のんでました。

  • ®️mama

    ®️mama

    39度超えてたので。葛根湯のんで時間が経たないうちに授乳しちゃいました(ーー;)
    その後は念のため搾乳して捨てました…
    朝一で受診してみます。

    • 5月1日