※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子のクリスマス・誕生日プレゼントについて悩んでいます。おすすめのアイデアはありますか?ディズニー以外のキャラクター商品を避けたいそうです。

《長くなります!》
クリスマスプレゼント&誕生日プレゼントについてです。
現在息子は10カ月。一月で一歳です。

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントを
何にしようか考えはじめましたが
初めてのことで何を買っていいかわかりません。
ちなみに、私たち以外には、私の親、親のおじいちゃんおばあちゃん、旦那さんの親にもプレゼントをもらえます。

候補としては、、、

《クリスマス》
私の親 息子用のベッドフレーム(ベビーベッドを嫌がるので)
旦那さんの親 息子用ベッドの寝具セット、マットレスなど
私の祖父母(父方) 未定
私の祖父母(母方) 未定

《誕生日》
私の親 運転できたり、こちらが操作できる車のおもちゃ
旦那さんの親 ジャングルジムみたいなもの
私の祖父母(父方) ファーストシューズとリュック
私の祖父母(母方) 家の中で乗れる自転車みたいなもの

他に家にあるものは、
電子ピアノ、木製のかたはめおもちゃ、
木製の車のおもちゃ、トミカ、鉄琴、
大きめのぬいぐるみ類、
歩行練習もできるような音の出るおもちゃ、
大きいボール、小さいボール
などなど、書ききれませんが
おもちゃはたくさんあります。

クリスマスも、特に欲しいものがなかったので
ベッドフレームと寝具セット、マットレスにしました^^笑

私の祖父母のクリスマスプレゼントに関しては
お金でも良いと言ってくれているので
お金でも良いんですけど
親からは何かあげたいなと思ってます。

何かクリスマス、誕生日プレゼントオススメありますか???
ちなみにキャラクターの物は、ディズニー(できればトイストーリー)以外買わないようにしています。
たくさん教えていただきたいです!!!!

コメント

②児ママ

うちは下の子は知育のやつを買おうかなと思ってます🙋
長く使えるものがいいですよね🤔


上の子は変身ベルトとメルちゃんセットだそうです😂

yuki

そこまで色々ある・貰うならば私なら物はあげずどこかに行きますかね😌

わが家は上の子の時はプレゼントは安い物でその代わりにバケパ使ってお泊まりディズニーに行きました✋

想い出・体験と言うのも立派なプレゼントになると思いますよ😊