※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
家族・旦那

旦那さんになんて呼ばれてますか?2人の時は名前で呼んでくれますが娘が…

旦那さんになんて呼ばれてますか??

2人の時は名前で呼んでくれますが
娘が寝るまではママって呼ばれます。

いやいや。お前のママではねぇーって思いながら対応してますが名前呼びではなくママ呼びが定着して名前呼ばれなくなるのは嫌だなーって思いました…。

皆さんのお家はどうですか!?

コメント

くろば

うちは下の名前で呼ばれてます!私も下の名前で呼んでます☺️(例えばスーパーとかで呼ぶ時など)
でも息子に言う時はパパママで言います!(例えば、これパパにあげてきて?など)

ひなぴ

子どもの前ではママですね!
友達や親の前ではちゃん付けで呼ばれてますが、二人のときは名前呼ばれてません😅

ドーナツ

名前にちゃん付けです☺
ショッピングモールとかで
○○ちゃんこっちー🙌とか言われると
ちょっと恥ずかしいですけどね😳

息子を間に入れて何かするときだけママです
ママにこれ渡してきて
とか!

れん

うちはお互いさん付けですね🙂
息子の前では、お母さんです。

♡ふわり♡

下の名前で呼ばれてます😊🙌
息子の前でも同様です✨

子供の前ではママです🙄
あたしが親が名前で呼んでて親のこと名前で呼んでるので多分そうなるよなーと🙄子供に名前で呼ばれてもいいなら名前でよかったんですけどなんか考えたらイラッとしたので子供の前ではママにしてもらってます

みずたま

呼ばれるときには「○○ちゃん」ですね。
子どもに頼んだりするときには「お父さん(お母さん)に渡して」とか言ってます。
でも、最近子どもが名前の呼び方を覚えてしまって「お母さん!」とかッて訂正してます(笑)

私は名前で呼ばれます😂
高校が同じクラスで、高校の時から○○ちゃんと呼ばれていたので、結婚しても変わりないです☺️
お互い呼び捨てや、パパママと言い合うのは恥ずかしい感じです…😂笑
子供にはパパママと言っています!

ゆっちゃん

下の名前呼び捨てです😊
早く子供出来てママって呼ばれたい😭😭

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

子どもの前で名前呼びすると言い直しされるのでママですが、外だと「おい」って呼ばれます。
おいって呼ばれるのすごく嫌で何度やめてと言ってもやめてはくれません😭